SSブログ

チャリンコ♪ おでかけ♪ [自転車]



                    [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


■5月8日(土)

(一週間前の話ですが)

日焼け止めを塗りたくり、自転車初のソロ[晴れ]

目指すは「二見ヶ浦」まで[目]

2010_0508_150419-P1030981.jpg

休日のマリノアシティはたくさんの人[カバン]

2010_0508_153931-P1030983.jpg

今津の橋の上から。夕陽の時はとても風情があります。[ぴかぴか(新しい)]

2010_0508_155551-P1030989.jpg

モフモフの三毛猫発見[るんるん][るんるん]

2010_0508_160000-P1030993.jpg

途中休憩[ビール]

走ってて思ったことが。

バイク(自動二輪)乗りがすれ違う時って殆ど軽い挨拶はしなくなったけど、

自転車、それもロードバイクに乗ってると、

同じようなロードバイク乗りの方が反対車線からよく挨拶をしてくれることが多い。

一文字だとそんな挨拶なかったのに、

ドロップハンドルだと挨拶があるよ、面白い世界だね[目]

2010_0508_161058-P1040003.jpg2010_0508_161120-P1040004.jpg 

古い車両を利用した、、カフェじゃなかった。

2010_0508_161305-P1040006.jpg

面白い建築をした歯医者。ここまでが中間地点かな…

2010_0508_163435-P1040008.jpg2010_0508_165213-P1040018.jpg

お洒落なカフェがいっぱい出来た二見ヶ浦に到着。

2010_0508_164012-P1040013.jpg

休憩などしながら1時間半かかってしまった(笑)

2010_0508_165144-P1040014.jpg

2010_0508_174750-P1040032.jpg

海の向こうに家[家]が見える… 

あそこまで帰らなくちゃ[たらーっ(汗)]



■往復 たぶん40km


-----------------------------


■5月9日(日)

翌日、実はチャリ部の活動があってるというので、

お披露目も兼ねて少しご一緒させて頂きました[かわいい]

イベントや大会などに出場した走り屋の3人です(笑)

2010_0509_143032-P1040038.jpg2010_0509_143026-P1040037.jpg

(shigeさん・yamamenさん・テトラさん)


2010_0509_151018-P1030982.jpg

小戸公園を横切って、

2010_0509_150359-P1040039.jpg

(私もこの↑↑ヘルメット着用する日が来るのか?!  いやいや想像出来ん・・・・・・)

海辺の公園で一休み。

佐賀センチュリーや朝練などの話で盛り上がって

私はこの先で離脱[手(パー)][手(パー)][手(パー)]

3人の走り屋はこれから本走り?!するのか…

2010_0509_174932-P1040035.jpg

自撮り[カメラ]

2010_0509_154203-P1040041.jpg

海岸で波の音を聴いたり、ウィンドサーファーを見て、ワンコに慰められて・・・・

姪浜商店街の中にある住吉神社に寄りました。

2010_0509_162900-P1040055.jpg

正月振りだ。 ここはうちの三社参りで必ず寄るところのひとつ。

5年前の西方沖地震で被害に遭い、崩れてしまった鳥居が立派に。


2010_0509_162642-P1040049.jpg2010_0509_162752-P1040052.jpg

おみくじを引いてみると、凄い事が[exclamation×2]

2010_0509_162532-P1040047.jpg

右は正月に愛宕神社で引いたもの、それとまったく同じおみくじを引いたんです[目][目]

まったく同じ。これは神様の思し召しかも・・・・[ぴかぴか(新しい)]

書いてある内容も、導いてくれているような気がしてなりません。

良いと思ったおみくじは身近に持っていていいと聞いているので

いつもお財布に入れています。それが二つになったよ(*´∀`)[かわいい][かわいい]


2010_0509_162953-P1040057.jpg2010_0509_163026-P1040059.jpg

毎年、除夜の鐘を聴きながら参拝しているので、

こんな大きな銀杏があるとは知らなかった。。。

2010_0509_163132-P1040062.jpg

ぼろぼろの羽を休めているクロアゲハ。

2010_0509_163054-P1040060.jpg


バイクがないので、土日は自転車に乗ってる私。

もちろん通勤も(笑)

1ヶ月前はとても想像出来なかったな~(*´艸`)



肝心のバイクはというと・・・・

今月中にバイク復活なるでしょうかねぇ。。。



                       [かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]





nice!(18)  コメント(24) 

nice! 18

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

かおりん さん、こんにちわっ、=(・。.・)=
ねこちゃん、首のまがり凄い!、(笑)(^^)
草原に自転車、ゴロリ~*、
あぁ~*、いい絵だ!、(^。^)/
きっと、かおりん さんもゴロリ~*!?、(笑)(^^)
by xml_xsl (2010-05-15 11:07) 

なな

カッコいい~。
スイスイ走ってるんだろうね。
 
あのね、自転車倒しておく時は、左側を下にするんだって。
右側はチェーンやらギアやらあるでしょ?
その昔、偽息子文ちゃんに怒られたことが・・・。
私のMTBはスタンドあるのになんで倒したんだったか???
地面が悪かったのかなぁ。
by なな (2010-05-15 19:11) 

hoshizou

今回、一番懐かしかったのは・・・・・・・
宇宙船歯医者
なつかし~  いつも、これ、見てたっけ。
思い出すこともなかっただけに、懐かしすぎる復啓でした。
by hoshizou (2010-05-15 21:53) 

teru

あんなヘルメットかぶって、クネクネ山を上るようになるに、4000点(笑)
by teru (2010-05-15 21:54) 

響

そろそろヘルメットをポチッとクリックしてるのでは?
バイクが無いのは寂しいけどチャリ探検も良いです。
街中や知らない路地をウロウロするのは大好き!
大吉2連荘は凄いね。
良い事あるかも。

by (2010-05-16 04:17) 

T2

そうか、自転車の人たちは
ハンドルで識別してるのか・・・
でも、フラットバーのクロスバイクで走る人も多いから
それらしき格好で判断して、挨拶交わしたらいいのに・・・

昔々から、ロードタイプはスタンドがなかったけど
(重さを削るの重要だったし+カッコ)
やっぱり、チョイノリにスタンドが無いのは不便じゃない?

ヘルメットポチッ、には4000点(笑)

by T2 (2010-05-16 07:34) 

yamamen

休憩しながら二見が浦まで1時間半はけっこう速いじゃないの~。
自転車乗りの人は良く挨拶してくれますよね。
なかなか気持ち良い!!。

秋には下関の大会にでるんでヘルメットは必要ですゾ(笑)。
by yamamen (2010-05-16 12:21) 

tonoji

西の方は快走ルートがいっぱいありそうだな~
ガッツリ走るのもいいけど景色楽しみながら
色んな所に寄り道は楽しいよね♪
チャリ部はもう本格的に活動してるって
感じだ(@_@) yamamenさんの後ろ姿が
別人のように見えるのは気のせい?

ええっと。ヘルメットとピタパン購入に、
ちょっと控えめ3000点(爆)

by tonoji (2010-05-17 09:00) 

かおりん

♪xml_xslさん
あのフサフサの三毛猫は珍しい~
ナデナデしたかった(*´艸`)
海がみえる景色を走るのに自転車はいいですね☆
きもちいい風の午後でした~
by かおりん (2010-05-17 12:30) 

かおりん

♪ななさん
自転車は一人前ですが乗ってる人が・・・・
自転車好きの人に隅々までチェックされて
話し掛けられることがあるんですが、さーっぱり(笑)
左側を倒すことは翌日のチャリ部に教わりました~
そんな気がしたんです、、、(*´・ω・)
スタンドがないと街乗りは不便かなぁ。。
by かおりん (2010-05-17 12:31) 

かおりん

♪hoshizouさん
宇宙船歯医者を知ってるなんてビックリ!
見て思い出される記憶ってあるある。
でも夢だったっけ~ってのもよくある (・ω・)ヽ
by かおりん (2010-05-17 12:31) 

かおりん

♪teruさん
ヘルメット着用するなら何色かな~なんて妄想してたりします(*´艸`)

by かおりん (2010-05-17 12:31) 

かおりん

♪響さん
yamamenさんが愛用しているサイトを覗いてみようかと…
思わずポチッとしてしまいそうで怖い(笑)
スピードが出るとヘルメットは必需品だなと思いますね。
フルフェイスでもいいくらい危ない乗り物です自転車は!
大吉だけど、結構シビアな内容…
大吉って何?と 思ってしまいます。。。
by かおりん (2010-05-17 12:32) 

かおりん

♪T2さん
格好で判断もあるかもしれないです…
一応そんな感じの格好はしてましたから。。
あのヘルメット、ちょっと抵抗あるなぁというのが本音。
あの形にはちゃんと意味があるのは解るけど、
慣れですよね、、ピタパンも。
1人でチョイノリするにのスタンドは欲しいです!
コンビニやお手洗いなんかには不便(><)
by かおりん (2010-05-17 12:33) 

かおりん

♪yamamenさん
なかなか挨拶出来る余裕がない(笑)
バイクの免許取りたてのころもそうだった…
手を上げる心の準備が出来てないの(*´艸`)
でも気持ちがいいものですね!

ぇぇえっ?! 秋に? 何キロ? 
坂はある? 絶対あるよね… ( --)
by かおりん (2010-05-17 12:33) 

かおりん

♪tonojiさん
いや、東の方こそ快走ルートありそうじゃないですか(笑)
先日の港のあたりなんか素晴らしい、
途中であんな可愛いカフェでまったりして・・・
本格的な3人には全然着いていけてないですから、、
私はバイクメイン。
あぁ… バイクのこと思い出しちゃった(´A`。)凹

ピタパン… 
履いた方が小尻に見えるかもしれないな(*´艸`)
by かおりん (2010-05-17 12:34) 

ゆかりんぐ

何を隠そう(隠す意味ないけど)糸島LOVE♪
その二見ヶ浦のおされなカフェについ先日初めて行って来ました…。

白く大きなお皿の真ん中にリゾットがちょこっと…
ってなカンジのランチコースが2500円…
あやしいおじさんのピアノ生演奏つき…

カップルが多いけど、おごったら5000円、若い男の子にはきついよねぇ。

ヘルメット希望。


by ゆかりんぐ (2010-05-17 13:41) 

かおりん

♪ゆかりんぐさん
わかります~ あのカフェですね(o・・)o
大きめの水槽に熱帯魚が… 
そうそう、おじさんがピアノ弾いてくれたっけ。。ちょっと音が大きかったけど…

まだ全件行ってないので、どこがオススメかはわかりませんね。
コーヒーだけ、パフェだけ、とかでいい感じなんですけどねぇ。
by かおりん (2010-05-17 21:17) 

三四郎

おぉ~ 宇宙船歯医者俺も知ってるぞ~  随分前からあるよね~

九州のマイナリストブログを見ていると懐かしい風景がたくさん出てくるのでウキウキするぞ~   
by 三四郎 (2010-05-18 10:09) 

GATA

あれって歯医者さんだったんですね!
昔近所にお客さんがあって、「何だ?」って思いながら通ってました。
何かわかってスッキリしました。(笑)
ヘルメット...買う!買うとみた!(^o^)
by GATA (2010-05-18 11:44) 

barbie

チャリで海沿いの道を走る!なんて贅沢なんでしょう。
海無し京都人にはうらやましい限りです。
いつか行ってみたい、九州チャリツー♪
20インチの小径車じゃ無理かな(笑)
by barbie (2010-05-19 18:44) 

かおりん

♪三四郎さん
へぇぇ、宇宙船歯医者って有名(笑)
懐かしい風景で喜んでもらえて嬉しいです(*´∀`)♪

by かおりん (2010-05-19 20:21) 

かおりん

♪GATAさん
ほら、GATAさんも宇宙船知ってた(笑)
歯医者さんだったんですね~☆
そろそろはいしへ定期健診に行かないと。。と思いだす私。
ヘルメット・・・・ まだ買う気はないですよ~(;^^)v
by かおりん (2010-05-19 20:24) 

かおりん

♪barbieさん
贅沢なんですね、チャリで海沿いは。
そっかぁ京都は海がない、湖も、、
20インチでもなんでも楽しいが一番!
坂はなるべくない方がいいけど(*´∀`)ノ
by かおりん (2010-05-19 20:27) 

Facebook コメント

nyao~n♪週末はマイナリストと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。