SSブログ

週末はマイナリストと [マイナリスト]




5
15() pm7:00


shigeさんの家でタコ焼きパーティ開催。

この日はバタバタと家の用事を済ませ、
サラダとお酒の肴になりそうなものとノンアルコールビールを持参して少し遅れて到着。
バイクがないので今日は車で出動です。



お邪魔しまーす
♪♪

2010_0515_192852-P1040075.jpg

おぉー 始まってる始まってる♪♪ 

家で
たこ焼きパーティするのは初めてなので実はワクワクしてたんですヨ~
今日はshigeさんファミリーと
黒猫のチビちゃんも♪

2010_0515_192859-P1040076.jpg

yamamen
さんはもちろん自転車で(今日は何キロと何処の坂を攻めたのでしょう?)

久しぶりの山さんだ! 
島旅の話なんかをいっぱい聞かせてもらおうかと
思ったけど、そんな話は一度もしなかったね()

maSato
姉さんは、teruさんの棚田を見た後に来るそうです。
夕陽と棚田をじっくり見てからなので暗くなってからの到着かなぁ。
 


2010_0515_193341-P1040078.jpg


じゃーん!

2010_0515_193329-P1040077.jpg2010_0515_200009-P1040079.jpg

出来た~ 具はウィンナーとチーズとタコ。みじん切りの紅生姜にキャベツ。外はカリッと中はトロ~リ。

美味いっ! ノンアルコールビールが旨いっ…(TT)クソーッ

2010_0515_211150-P1040082.jpg

このたこ焼き器の上で、程よく焼けたタイミングでクルッと回転させるのが結構面白い♪
 




ツール・ド・フランス上映中、どんどんタコ焼きが出来上がります、

2010_0515_202731-P1040080.jpg

会話は以下の通り、

  ☆なぜ、軽い自転車に拘るのか! (。`Д´。)ノ(shigeさん熱弁)

  ☆5万と10万の自転車の違いは僕はとくに感じないんだよね…(*´∀`)ノ(山さん)

  ☆鹿児島から福岡まで自転車で走りたいんだよね~(*´∀`)ノ(山さん) 

  ☆500mlビール6本+たこ焼きが足らーん!! ヾ(。`Д´。)ノ (yamamenさん)

  ☆棚田にはカメラマンがたくさん居て凄かった~ (・∀・)♪ maSatoさん)

  ☆秋のしまなみにチャレンジしてみようかなぁ… :*:・( ̄∀ ̄)・:*:(かおりん) 



っとまぁ、こんな感じで。。。

しかし、この宴会一番の興味深い話、衝撃だったのは自転車よりも恋愛観・結婚観。

十人十色… 既婚・未婚それぞれ異見を立てながら、宴も酣…

女子は22:30にみなさんとお別れしました。
おやすみなさーい! 
とっても楽しかった♪ ホームパーティはいいよね(*^_^*)また集まりたいです。

車の私がR1200maSatoさんを先導して、夜間の道路工事の渋滞にハマり(汗)、
maSato
さんは先に帰っていきました。

途中で道に迷い帰宅が深夜になったmaSatoさん… ゴメンナサイ違う道を案内すればよかったです。
明日は、hoshizouさん来福に参加するのでまた明日~ヽ(^^)ノ気をつけて。 





--------------------------------------





516日(日) am9:30福岡空港集合


メンバーは、OhIkeさんmaSatoさんかおりん、そしてたった今着陸したhoshizouさん(飛行機の中)

2010_0516_094627-P1040086.jpg 後ろに写ってるはずだった。。

福岡からの昼間の参加者は4名。


2010_0516_100411-P1040088.jpg

お久しぶりーはピンボケ()

OhIkeさんは朝方までの仕事後の為ちょっとお疲れモード。

maSatoさんと私はまったりモード。

ハイテンションはもちろんhoshizouさん1人。
飛行機の座席が窓際で上空からしめたんが見えたんだ、とか、
しめたんて言い方が好きじゃないんだよね~、男はやっぱり志免竪鉱櫓(。`Д´。)ノ とか、
鬼のようにチャーシューが入ってるラーメン屋の看板の裏表とか、 
低燃費っピッピッー… とか(以下省略)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、下関でデイトナのobasanさん、車のtonojiさんと合流。

2010_0516_120248-P1040093.jpg

唐戸市場に到着。

2010_0516_115030-P1040090.jpg

あれ?  obasanさんの様子がおかしい… デイトナがとまっちゃったみたい(TT)あらら
ショップへ電話中。レギュレターかオルタネーターの可能性が考えられるらしい。
私に続きobasanさんまでもがトラブルで走行不能… 走れない状態になるのは辛いですね。
バイクはこの辺の駐輪場に停めて、とりあえずお腹を満たしに行きましょうか。。

2010_0516_121606-P1040096.jpg
(マイナリストを探せ!)

いつも人が多い市場内。それぞれ食べたいものをチョイスして市場を眺めながらのランチ。

かおりんの選んだネタはこちら。

2010_0516_122321-P1040106.jpg

中トロ(400円)はすっごい美味しかった(大トロは800円だったのでパス)
鰯が大好きなので二つ。イクラと海老とカンパチ?  合計1250円。

OhIkeさんからみんなにイカの差し入れを頂きました。ご馳走様でした!








お腹が満たされた後は、赤間神宮へ。

2010_0516_124818-P1040109.jpg


高校生の時にに一度訪れて、竜宮城みたいに綺麗だった記憶は、やっぱりそのまま。
なつかしい~

2010_0516_125846-P1040112.jpg

ここへ来た記念にこんな団扇を買いました。(100円)←これをOhIkeさんの車に忘れて帰る(T▽T)
今日は暑い、そろそろバッグの中に扇子を入れておかないと。




2010_0516_131600-P1040117.jpg

貨物船ヤング… 




Hoshizouさんのリクエスト①で向かった次の行き先は、、、火の山公園?

2010_0516_143515-P1040132.jpg

ロープウェイがある高台。
眺めは最高! 





お次は、hoshizouさんのリクエスト②、若戸大橋。

2010_0516_154213-P1040139.jpg

麦焼酎二階堂のCMの場所です。

この辺は先日ポタリングしたtonojiさんの先導で。
ヘぇ!北九州っていいところじゃないですか~。このポイントは好きかも。




2010_0516_154007-P1040136.jpg

私が見つけたカフェ☆ その名も「nekonoji」 ねこのじい。
猫カフェですよ~素晴らしい!! 私を呼んだに違いないわ。
猫カフェですが、残念ながらナマ猫はいません、猫グッズと本とアートが少しあるさっぱりした空間。


2010_0516_153955-P1040134.jpg2010_0516_154031-P1040137.jpg

コンテナを利用した感じの外観もステキ☆ 
ブレンドコーヒーをhoshizouさんご馳走様です。

2010_0516_155452-P1040143.jpg

2010_0516_160058-P1040146.jpg
2010_0516_160111-P1040147.jpg

あなたの守護ネコ何だった? 

2010_0516_162010-P1040148.jpg

有名な回転饅頭はOhIkeさんより。



とーってもリフレッシュした後は、hoshizouさんリクエスト③、若戸大橋の真下を走れる満喫ルートを快走して、
リクエスト④yasuzouさんと来た思い出のカッパ封じのお地蔵さんが背中に釘を打たれているちょっと怖い展望所。
もう名前を覚えてませんが、若戸大橋と響灘の絶景ポイントです。

2010_0516_165244-P1040150.jpg2010_0516_170651-P1040154.jpg

若戸大橋はまったく写ってない集合写真。

2010_0516_170324-P1040151.jpg




さて、そろそろ夜の部のため進路を福岡市内、天神方面へ。

obasan
さんは電車を乗り継いで帰スペースワールド駅まで届けます。
お互いに早いバイク復活を… って私の方が絶対遅いはず(TT)

時間も余っているのでとhoshizouさんのリクエスト⑤「志免竪鉱櫓」は却下され、
下道でOhIkeさんの地元走りをしていると、ちょうどウワサをしていたちゃつさんとスライドー(・∀・)

追いかけて、合流して超短時間ではあったけど楽しいトークしました。
いや~ ちゃつさん凄いわ~。 タダ者じゃない。

私もいざそうなった時の心の準備をしておかないと!o`・ω・)o





福岡都市高速から見た夕焼け。(夜空も超きれいだったの見たひと~?)

2010_0516_191228-P1040159.jpg




maSatoさんと私は天神で解散。夜の部はまたいつか(*´∀`)





7
月にまたみんなとバイクで集まる日を楽しみにしております(*v.v)

お疲れ様でした。またね♪





 


nice!(21)  コメント(42) 

nice! 21

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
ヒロ

いろいろ楽しんでますね
唐戸市場、行ったことないんですよね
行ってみたいと思ってるけどなかなか・・・
金星、見ました?
by ヒロ (2010-05-17 22:25) 

テトラ

あああ~…
タコ焼きパーティの会話の内容がぁ~…
私も参加したかった…(T▽T)

…いいんです!
私もこの頃、志摩の四季で買ったアラカブとサザエを肴に
シルクエビスと旨い日本酒で一杯やってましたんで(T▽T)
by テトラ (2010-05-17 22:52) 

obasan

お世話になりました。
集合一発目からアクシデントで思いっきりへこんでしまいました。
久しぶりに電車を乗り継いで・・・九州から鈍行で帰ると乗継が多いのよね。

でも・・・なんだか新鮮な時間でした。
夕方の月と金星の並んだ空がとてもきれいでしたね。
また遊んでくださいな。
by obasan (2010-05-17 23:42) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
たこ焼き、作るのドキ!~*、ドキ!~*、
ワク!~*、ワク!~*、
はい!、クルリッ!、@ と、一度やって見たい!、
とずーっと、想ってます!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-05-18 00:17) 

おやまのtanchan

お寿司おいしそうですねー。
たこ焼きはウチでも時々します。楽しいけど焼けるまで待ち永いです。夕食の時間が2時間位掛かります。

夕焼けの写真きれいですね。ヨコにぴーっと入ってる線は何ですか?!


by おやまのtanchan (2010-05-18 00:23) 

三四郎

おぉ~ hoshizouの親分が九州に行っとる!

いいな~ また俺もあそ・・いや出張しよ~
by 三四郎 (2010-05-18 10:03) 

GATA

OhIkeさんから誘いがあり参加したかったんですけど、このひはツーリングとかぶってまして...
楽しかったみたいです。いいな~。
僕の方のツーリングは腱鞘炎がでちゃって...(T_T)
みなさんにも会いたかったな~。
そして唐戸市場のお寿司食べたかったな~!
これ大事!(笑)
by GATA (2010-05-18 11:48) 

OhIke

朝からお疲れさまでした。
車の中 うるさかったでしょう(笑)
しかし、雨の予報が晴になって気持ちよかったですね!
北九をウロウロして分からないところが多かったのでは?(笑)

また、参加してくださいね!
by OhIke (2010-05-18 13:36) 

なな

かおりんさんがノンアルコールなんて~。かわいそすぎる(笑)
 
たこ焼きの鉄板には、あんなになみなみとたこ焼きの素?を注いでいいんだ!
いつも丸い穴にそーっとそーっと注いでいたよ。
今度焼く時は、あーしてみよう。
 
ベンチに3人ずつ座ってる集合写真が、うけました。
by なな (2010-05-18 14:42) 

にったん

ツー以外の集まりが、充実されたようでヨカッタですね☆
お寿司、美味しそう・・・・。
体調が万全になったら私もお寿司食べるぞ〜☆
by にったん (2010-05-18 15:17) 

yamamen

たこやき会、後片付け等々お疲れ様でした~。
実は唐戸市場行った事がないんですよ。
今度チャリで行ってやる・・・・もちろん帰りは輪行だけど(笑)。

ツールド下関はOnOuEさんの去年のレポを見てください。
坂はそんなにないみたいですよ。
http://lonely-planet.cocolog-nifty.com/sa/2009/11/post-e39e.html

by yamamen (2010-05-18 17:24) 

yosi

たこ焼き会に、hosizouさんのお出迎え大変お疲れ様です。
たこ焼きは上手に焼けてるし、唐戸市場のにぎりも美味しそうだな。
バイクがなくても充実していますね。(^^)
by yosi (2010-05-18 17:51) 

tonoji

たこ焼きパーティー楽しそうですね♪
うちにも一度ッきりのたこ焼きセットあったから
やってみようかな(笑)
お出迎えの一日も充実してました。
かおりんさんのネコセンサーには脱帽~<(_ _)>
やっぱ博多はいいよね~と思いつつ
終電で爆睡zzz危ないとこでした(爆)
by tonoji (2010-05-18 19:24) 

yogawa55はやぶさ

ヤング貨物船情報ありがとうございます。
貨物船の時刻表は市販されていないので、今後対応を考えます。
by yogawa55はやぶさ (2010-05-18 19:30) 

山

たこ焼き会。楽しかったっすね!
yamamenさんの様に自転車で来れたら最高だったんだけど・・・(笑)
体を動かした後って凄くご飯がうまいのよ! もちろんビールも
かおりんさんも自転車に乗るから分かるかと思うけど。

鹿児島から福岡までは、自走できたらいいなぁ・・っていう夢ですよ!
今回鹿児島から自転車で福岡まで自転車で走れるもんなのかなぁ〜
なんて思いながらバイクで走ったのだけど、ぜーったい無理(T▽T)ww
鹿児島から熊本へ行く時点で、アップダウンがあり過ぎ・・・
熊本から福岡は大丈夫そうなんだけど・・・

ま、またshigeさんちで飲みましょう!
あ、shigeさんちでは飲めないのか(T▽T)ww
by (2010-05-18 20:31) 

hoshizou

東京に戻りました。
前日、あんなに遊んでいたから、元気がなかったのですか。??
それとも、私がうるさかった??   元気があろうがなかろうが、騒ぎますので
申し訳ないです。
でも、伊藤博文の博物館では、静かだったでしょ。
by hoshizou (2010-05-19 01:03) 

響

僕が夜勤でフラフラしてるときに
こんな楽しい事してるし~!
美味しいものも飛び出して良い1日でしたね。
北九州、良いところやろ?
バイクが直ったらまたおいで~

by (2010-05-19 05:01) 

barbie

若戸大橋いいですよね。実際に行ってみてブログで見たのよりもっとステキで感激したことを思い出します。
まだしまなみをチャリで走ったことがないので、いつか走ってみたいな〜でも小径車ですけど(^^ゞ
by barbie (2010-05-19 18:52) 

り

たこ焼き、、、美味しいそうだね~^^

チャリ買ったんだって?これから、また違う世界が広がるね♪♪

☆ぞうさんも、まさかのまさか・・・熊本まで元気ありすぎでした(笑)

一緒に走れるのは梅雨あけかなぁ~
          梅雨前に、走れたらいいけれど...

by り (2010-05-20 02:32) 

きくりん

あれ~

り....
私です><
by きくりん (2010-05-20 02:34) 

かおりん

♪ヒロさん
唐戸市場はバイクで行ってもそこらへんに停められるのでいいですよ、
好きなネタを選んで楽しめるのっていいですよね♪
宵の明星見た=☆ 月との位置が最高にきれいだった(*v.v)
by かおりん (2010-05-20 15:16) 

かおりん

♪テトラさん
チャリ部のテトラさんが居なくて残念でしたよ、、、
チャリトーク面白い(*´艸`)ツールドフランス見てたら、ありえないスピードに
カメラマンのバイクも加わってゴッチャゴチャしてましたが、
バイクと一緒でコーナーでは足を広げるんだーとか関心しながら見てました。

そちらも豪華なネタとシルクエビス?!
リッチじゃないですかっっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
また集いましょうね!
by かおりん (2010-05-20 15:17) 

かおりん

♪obasanさん
いつアクシデントが起こるかわからないですね。。
でも、早そうな復活なのでよかったのでは(*^^)
電車とかバスとか、殆ど乗らなくなったので、たまに乗るとうたた寝もせず、
人間観察やファッションチェックしたり面白かったりしますよね。
あー、私もバイク復活したら屋代島走りたい。。
一度行ったけど、思ってたより大きい島でびっくりしました。
あのオレンジロードは楽しいですよね♪
by かおりん (2010-05-20 15:17) 

かおりん

♪xml_xslさん
たこ焼き、楽しかった~♪
子供も大人も一緒に楽しめるし(・∀・)♪
お好み焼きとかもいいな~ 
トッピングにチョコや生クリームとかも合いそう(*´艸`)
by かおりん (2010-05-20 15:17) 

かおりん

♪おやまのtanchanさん
こんにちは。
え~ たこ焼き器あるんですか! いいな。
仲間と集まってするたこ焼きは楽しい♪
これでビールが飲めたら最高(笑)

夕焼けの空に光る線は飛行機雲です。
実際はもっと金色に光ってそれはキレイでした☆
バイクの調子どうですか?
by かおりん (2010-05-20 15:18) 

かおりん

♪三四郎さん
車の中から見えるもの全てに感動されていました(笑)
三四郎さんはいつあそ… いや出張ですか~?
バイクでもいつかご一緒したいです(*v.v)
by かおりん (2010-05-20 15:18) 

かおりん

♪GATAさん
天気良かったからツーリングに行きたい気持ち、分かります!
腱鞘炎とは、キツイですね。。
アクセル回しすぎ?? 準備運動が足りなかった?
GATAさんともいつかバイクでご一緒したいですね、
近いのにまだ一度も(笑)
by かおりん (2010-05-20 15:19) 

かおりん

♪OhIkeさん
1人でも元気な人がいて良かったじゃない(笑)
おかげで車の中が明るかったし☆
北九は都市高速がわからないけど
下道でウロウロするのも楽しいかもしれない。
運転お疲れ様でした!
久しぶりに車酔いが少なくて楽しい一日でした(・∀・)♪
by かおりん (2010-05-20 15:19) 

かおりん

♪ななさん
わかります~? ノンアルコールを飲む気持ち(TT)…笑
たまには自粛する日があってもいいのかも…
タコ焼きは初めてだったのでワクワク~♪
マメなyamamenさんのおかげで美味しいたこ焼きが出来ました!
ってことは、ななさんちにもタコ焼き器あるんだ!
今度しましょう?!(・∀・)
by かおりん (2010-05-20 15:20) 

かおりん

♪にったんさん
そうなんですよ、バイクがなくてもみんなと居るとやっぱり楽しい♪
バイクのことは気がかりですが、気持ちの切替が大切ですね。
お寿司は久しぶりでした、美味しかった!
by かおりん (2010-05-20 15:20) 

かおりん

♪yamamenさん
チャリで唐戸まで(・∀・;)
でもバイクでも通りたくない関門トンネルがキツイですね…
ツールド下関かぁ、、
チャリのイベントってたくさんやってるんですね。
坂はそんなにない?   基準がわかりません(笑)
OnOuEさんのレポ見てみないと~(o`・ω・)o
by かおりん (2010-05-20 15:20) 

かおりん

♪yosiさん
yosiさんもたこ焼き器持ってたりして!?
ホームパーティは寛いで出来るので好きです。
たこ焼きの焼ける間の時間も会話が弾むし♪
楽しい二日間でした~(・∀・)
by かおりん (2010-05-20 15:21) 

かおりん

♪tonojiさん
お疲れ様でした!
え~ tonojiさんとこにもたこ焼き器あるんだ、、
大阪府民だけが普通に家庭に一つあるもんだと思ってました(笑)
楽しいですよ、今度あの広いバルコニーでしましょう!
博多の夜は楽しめましたか♪
滅多に無い機会なのに参加できなくて残念… 
北九もいい所がたくさんあって素敵な街ですね!
by かおりん (2010-05-20 15:22) 

かおりん

♪yogawa55はやぶささん
いや、礼を言われるほどでも…
実は貨物船以外にもヤング物件あったのですが、写真は撮れず。。
by かおりん (2010-05-20 15:22) 

かおりん

♪山さん
楽しかったですね☆
あれからまだ夜は続いたのでしょうね(*´艸`)ナニ話してた?
自転車のおかげで、食の喜びが今までと違う…
運動する機会が減ってたので、ほんと自転車はいいよね。
知り合いにママチャリで鹿児島まで行った人がいるから
山さんの人並み外れた体力とその自転車があれば
きっと楽しい旅ができると思うな~(*^^)

次はもうちょっと気の利いたおつまみ持って行こうかな。
美味しかった♪ また遊びましょうね!
by かおりん (2010-05-20 15:22) 

かおりん

♪hoshizouさん
お疲れ様でした!
元気なくはなかったんですが、
前日寝るのが遅かっただけです。って言っても0時ですが…
懐かしい景色に終始楽しそうでしたね、
今を楽しむっていいことだと思います!
伊藤博文の博物館? 
そんなところ行ったっけ(・・)?
by かおりん (2010-05-20 15:22) 

かおりん

♪響さん
若戸大橋の見える展望所から街と響灘をみて
北九の配置が思っていたのより違ってました。
響さんが好きな北九を今度案内してくださいな(*´∀`)ノ
夜勤だったんですね、それはお疲れ様です、
近くまで来たのにhoshizouさんに会えず、、ガッカリ・・・・した?
by かおりん (2010-05-20 15:23) 

かおりん

♪barbieさん
若戸大橋はあまり高くないので怖くないからいいです。
私もしまなみはバイクしか渡ったことないですよ、
季節のいい秋くらいにみんなで行きましょう(*´∀`)ノ
私もそれまでには少し健脚になっているはずですから。。
by かおりん (2010-05-20 15:23) 

かおりん

♪り さん
中国の方からコメント頂いたのかと思いました(*´∀`)~
いや、バイクがメインですよ、、
バイク治るかなぁ(泣) 治ってもまたすぐどこか壊れそう…
壊れないバイクが欲しい。
消費期限が10万キロで、それまで壊れないバイク、開発して~…
あー走りたい…
by かおりん (2010-05-20 15:23) 

かおりん

♪きくりんさん
PCの不調? バイクは元気ですか?
by かおりん (2010-05-20 15:24) 

T2

たこやき、おいしそうですね~
皆さんのコメだと、以外に器を持ってる人が
多そうでびっくり!

日曜は、数時間の差かな?
hoshizouさんは最後まで元気でしたよ(笑)

by T2 (2010-05-21 00:19) 

かおりん

♪T2さん
私も以外にタコ焼き器もってる事実に驚いてます(笑)
うちにはないな~欲しいかも♪ 
甥や姪が来た時喜びそう☆
面白そうな居酒屋?でしたね。
今度行ってみよう! テストがあると??
by かおりん (2010-05-22 20:13) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。