SSブログ

博多でランチ ~雨の日の過ごし方① [マイナリスト]


7/3 sat 


熊本から、きんさん・菊りんさん来福

2010_0703_131726-P1040868.jpg

2010_0703_131759-P1040869.jpg

福岡市西区にある「梅の花」にやってきました[目]

2010_0703_132049-P1040871.jpg

2010_0703_132105-P1040873.jpg

お庭も室内もとてもきれいに整えられていて、

2010_0703_133046-P1040876.jpg

2010_0703_133248-P1040878.jpg

maSatoさん・ホセ・かおりん、

5人で豆腐尽くしの”風ランチ”を。

今日は、きんさんの納車祝いミーティングなのです[るんるん]

2010_0703_133945-P1040880.jpg

茶碗蒸しのトマトあんかけ、めっっちゃ美味しかった

2010_0703_135458-P1040888.jpg

食事しながらの会話は、

2010_0703_135447-P1040887.jpg

病院や薬について、、(--)

2010_0703_140312-P1040890.jpg

老後について(汗)、、

2010_0703_141502-P1040891.jpg

今だから話すみんなの暴露話、

出会った当初、誰も私を30代だと思っていなかった事など ヾ(。`Д´。)ノヒドイ


2010_0703_143730-P1040894.jpg

水羊羹と玉露アイスで〆ます。

すべて美味しかった! ごちそうさまでした☆


いつもバイクでしか会わないメンバーともこうやって私服?でランチするのも楽しい☆

また福岡へお越し下さいな(*v.v)



-----------------------------------------



バイク人(雑誌)だったか、

面白そうな気になるラーメン屋の記事を発見。

2010_0703_154143-P1040897.jpg

2010_0703_154138-P1040896.jpg

ナント! ラーメンの上にレモンが…!!!

その名も「レモンラーメン」

特盛ってレモンの特盛?!

岡山へ行った時は、食べてみよう、…かな。。





nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
落ちついた場所で、
美味しいご馳走、
いつもと違ったお話なども、
じつに、いいなぁ~* ♪♪、(゜∇゜)
by xml_xsl (2010-07-05 14:04) 

tsuka

美味しそうなランチの後に凄いラーメンにびっくりです^^;
by tsuka (2010-07-05 15:17) 

にったん

お店の雰囲気とお料理を見ると
リーズナブルなランチですね!美味しそう☆^^
30代・・・・古のゼネレーション!(爆)
by にったん (2010-07-05 17:01) 

招き猫

バイク仲間と 私服でランチ♪ ですか(^_^)v
こちらでは走らずに道の駅などで「缶コーヒーでお茶会♪」が
流行りのようです^^

そちらの“梅の花”さんはしっとり和風庭園がいいですね。
神戸の“梅の花”さんは旧居留地の古いビルの中にあります(^^)

by 招き猫 (2010-07-05 18:10) 

かおりん

♪xml_xslさん
ひさーしぶりにこんな落ち着いたところでのランチ♪
目でも愉しめる贅沢な豆腐尽くしはどれも美味しかった!
たまにはバイク以外の話もいいかな(笑)
by かおりん (2010-07-05 19:55) 

かおりん

♪tsukaさん
あのラーメンにはビックリ(笑)
ちょっと興味はあります…
誰か食べた人いないかな(o・・)o
by かおりん (2010-07-05 19:57) 

かおりん

♪にったんさん
そうですね、お得感はあります。
サービスも丁寧だったし、気持ち良く食事できました☆
いや~ 年齢の話はショックで笑いがでました…アハハハ
でも、特に若作りしようとかは考えてないです(;^^)
ちょっとは考えた方がいいかしら。。。
by かおりん (2010-07-05 20:01) 

かおりん

♪招き猫さん
その、>神戸の“梅の花”さんは旧居留地の古いビルの中…
それめちゃ興味あります。。へぇ! 
今度神戸に行った時は行こう♪(・∀・)b
道の駅でお茶会♪ 楽しそうですね^^
by かおりん (2010-07-05 20:04) 

とり天

菊ちゃんに写真もらってたヨ~(^◇^)・・とってもおいしかったって!!!!

しかしお嬢さんばっかりでなんか、、うちと絵がちがうなー。。

そういえば・・・私もきんちゃんにかおりんさんはうん○歳ばい!って聞いてたよーな( ̄д ̄)エー シドイヨネー だれも信じてませんでしたから^^モチロン




by とり天 (2010-07-05 23:06) 

F

ひゃー、そこの梅の花、すてきですねぇ

それよりもレモン…
レモンと名の付くものならなんでも好きなんですが…
岡山か…遠いな…
by F (2010-07-06 09:37) 

かおりん

♪とり天さん
フォロー… ありがとうございます^^

ランチは上品で美味しかった~!!
各地にある梅の花巡りをするのもいいかも。
by かおりん (2010-07-06 12:06) 

かおりん

♪Fさん
レモン、凄くないですか?!
誰か行って本音を聞かせて欲しいですねぇ(o`・ω・)o
家ではよくラーメンに酢を入れて食べるけど、
レモンの酸っぱさはどうなんかなー… 
そういえばジャンピーソフトも外せないわ。
岡山は一泊コースですね。。
by かおりん (2010-07-06 12:08) 

yamamen

レモンラーメン、怖いものみたさに食べてみたい気もするけど、やっぱ躊躇しそうですね~~。
おしゃれなランチ良いですね~。
僕の胃袋にはちょっと量が少ないかな(笑)。
by yamamen (2010-07-06 20:11) 

hirokiti

え・・・かおりん30代なの
知らなんだ~ 見えないね~

和風のお店で、のんびりお食事羨ましい限り
おいしかったようですね!
by hirokiti (2010-07-06 21:00) 

GATA

梅の花は以前システム構築で競合会社に負けてから行かなくなってしまいましたね~。(笑)
お店に食べに行くのより久留米にある工場の直販の店に良く行ってました。
ひさびさに行ってみようかな。
レモンラーメン!!かなり気になります。(^o^)
by GATA (2010-07-07 11:19) 

きくりん

ご馳走様でした~^^
    美味しいかったです。

       また・・・行きたいね~♪

かおりん・・・怒らせるとコワヒ~ぞ~(笑)
BMに乗ると大人になるのょ・・・きっと^^
         
by きくりん (2010-07-08 00:22) 

かおりん

♪yamamenさん
じゃぁ、私が食べてきて感想を記事にします(笑)
なんでレモンなんだろ、レモンの産地かな…
素敵なランチでしょ、カロリーは殆どない感じで。
でもチャリのエネルギーにはならないかな(*´∀`)
by かおりん (2010-07-08 12:55) 

かおりん

♪hirokitiさん
…ってことはモシカシテ20代にしか見えないってことですね~!
もぉーやだー そんな~(*´∀`)ノhirokitiさんてば☆
豆腐コースは腸内に優しいランチで美肌効果も(σ^▽^)σ
全国にあるなんて知らなかったです。
by かおりん (2010-07-08 12:55) 

かおりん

♪GATAさん
いい情報ありがとうございます。
工場が久留米にあるなんて! 行ってみたいぞ(o・ω・)o
ラーメンの話しばっかりしてたら、ほんとに食べたくなってきました。
通勤途中の長浜屋は朝からやってるんですが、
朝からはさすがに胃袋が受け付けない… 
by かおりん (2010-07-08 12:56) 

かおりん

♪きくりんさん
私もご馳走様でした♪ 
和室にテーブルって楽チンで寛げました。
シンプルな素材でも美味しかった☆
前、運転してる姿は”男みたい”って言われたことが…
ちょっとそれどーいう意味ミタイナ (・ω・)ヽ
by かおりん (2010-07-08 12:56) 

Facebook コメント

雨の土日…BOSCO MOTO TOSU ~雨の日.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。