SSブログ

さくらのイルミ [その他]


ここは熊本市内。

熊本城の正面に位置する交差点からです。

2010_1205_173833-P1060676.jpg

またテレビの影響を受けてやってきました!

さくらのイルミネーションがあると言うのですが…


2010_1205_173844-P1060677.jpg

これ。。。。


確かに、桜の木に取り付けられたピンクの灯り。





でも、近くで見ると [目][目][目]






2010_1205_173905-P1060679.jpg

ね! かわいいでしょ[黒ハート]


ってこれだけですが、何か(--)…



実は、あの有名な
再春館製薬所のイルミネーションもセットで見る予定だったのですが、

日曜日はやってなかった。。。。(TT)

なんで日曜日やらないのかしら~~ 

また来なくちゃ(o・・)o

でも、その再春館製薬所のイルミは毎年大大大渋滞のため、

なんと、車両規制がカレンダーになっていてちゃんと調べてから行く必要があった
(;^^)

車両ナンバーの末尾が偶数の日と奇数の日に分かれているんです!

がしかし!!

「混雑の場合、入場出来ない場合もございますのでご了承ください」だって。。。

ならばバイクで出動か[手(グー)]… (寒い)



とにかく、

一度見てみたいのでまたリベンジすると思います♪(・∀・)b



nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

アクティブですね(^o^)
地元ですが、どちらも見に行きません(-_-;)
by J@GUAR (2010-12-07 00:36) 

teru

再春館製薬所のイルミってそんなに有名なんだ!?
知らんかったぁ(^^;
因みに僕は、今回の桜のイルミで大満足です♪(^^)
by teru (2010-12-07 08:01) 

yosi

バイクでの夜走りは凍ちゃいそうだし。(゜ロ)ギョェ
もちろん車じゃないとダメだよね。

by yosi (2010-12-07 09:34) 

tonoji

今は、いろんな所でイルミが見られるから
サブいけど夜ブラが楽しい季節だよね。もち車ですが(笑)
再春館のは、TVで見たことあるけど一度自分の目で
見てみたい~\(^O^)/
・・・でも、ちと遠いし、すんごい渋滞って聞くと行く気が萎えます(笑)

by tonoji (2010-12-07 12:51) 

かよ@沖縄

沖縄は来月1月、リアルに桜祭りが各地で開催されるようです…(゚Д゚)マジデ!?

で 再春館製薬所のイルミネーション?知らなかった!
しかも でずにーらんどのエレクトリカルパレードみたい!!こりゃすごい~!!
by かよ@沖縄 (2010-12-08 07:24) 

かおりん

♪J@GUARさん
近くで見ないとさくらって分からなかったですよ(笑)
まぁ かわいかったかな☆
再春館のは見応え有りそうですよね~
ホームページの写真も凄いけど、実際はもっと凄そう!
by かおりん (2010-12-08 12:07) 

かおりん

♪teruさん
この日は結構ツイてなくて、
熊本の下通りにあるおいしい馬肉コロッケ屋に行ったら閉まってて、
再春館も行ったけどやってなくて(TT)、
帰りに寄った温泉も潰れてたの… もう笑ったね(泣)
by かおりん (2010-12-08 12:08) 

かおりん

♪yosiさん
そうですよね~ 車で三脚持って行ってちゃんと撮影したい(笑)
でも人が多くて止まって撮影できるのかしらねぇ。。。
行ったら記事あげると思いますが期待は薄・・・( --)
by かおりん (2010-12-08 12:08) 

かおりん

♪tonojiさん
再春館のは、車に乗りながら見られるって聞きました。
もちろん降りても見るんでしょうけど。
渋滞と聞いていつもならバイクの出番ですが、
最近、乗る気なーい。。。
by かおりん (2010-12-08 12:08) 

かおりん

♪かよ@沖縄さん
え゛っ!! もう桜咲くの?! 
12月末は流石に早いかな…
沖縄のクリスマスのイルミネーションとかどんなだろう。。
最近は家で飾るクリスマスイルミも増えましたね☆
by かおりん (2010-12-08 12:09) 

小僧s

こんばんは。
以前、ドモホルンリンクルで御馴染みの再春館製薬所が通称東バイパス沿いにあった時は見物渋滞でそりゃ大変でした・・・。
で、空港線のバイパスに再春館ヒルトップへ本社が移った当時、見物に行きましたが、まぁ渋滞・・・停まったら警備員が駆け寄って発進する様に催促する為にゆっくり見れませんでしたね~ それから3年近く行ってませんが、グレードアップしてるんだろうなぁ 

再春館の会長が理事長やってる「桜十字病院」もイルミ綺麗でしたよ~(コチラはタダ^^;)


by 小僧s (2010-12-08 20:48) 

T2

イルミネーションも、さまざま種類が増えてますね~
たしかにかわいい!

by T2 (2010-12-10 01:07) 

かおりん

♪小僧sさん
おぉ! イルミ情報ありがとうござます!
さっそく開催日時を調べてから見に行こう☆

しかし、再春館のイルミはそんなに混むんですかぁー…
うぁ、、なんか車じゃほんと厳しいですねぇ。。
かといってバイクはもっと厳しそう(笑)
平日がいいかもしれませんね^^
by かおりん (2010-12-10 08:55) 

かおりん

♪T2さん
どんどん進化するイルミネーション!
年に一度のこの時期くらいド派手にいいですよねヽ(^^)ノ
by かおりん (2010-12-10 12:44) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。