SSブログ

今ココ [携帯]

風もなくぽかぽか良い天気!
Image1400.jpgImage1402.jpg

nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yosi

呼子のイカを堪能中?
by yosi (2010-12-18 21:07) 

ヒロッサン

昨日はお疲れさん!
イカ、美味しかったね~(^o^)
それにしても皆さん良く食べるね。。。ウラヤマシイ~(><)
でも若さを貰えて感謝です。
また行きましょうネ!

by ヒロッサン (2010-12-19 09:37) 

おやロー

ああ~透き通ったイカさんが・・残念無念。
いい天気でよかったね~(^^)
by おやロー (2010-12-19 15:54) 

T2

5月に行った、「かべしま」だ~
いい天気、うらやましい

by T2 (2010-12-20 00:54) 

F

おお、ワタシもこないだ行ったばっかりよー!
そこのイカの盛りつけ、きれー♪

「新しい街で」は20代のころめっちゃ聴いてた。
ルトゥール(だったっけ?)の中で一番好きやった。
by F (2010-12-20 13:46) 

かおりん

♪yosiさん
ここのは柔くて甘くて、
そして透き通ってて美味しかった~!
by かおりん (2010-12-20 19:39) 

かおりん

♪ヒロッサンさん
お疲れ様でした!
イカはオッケーなんですね(*^^) 
ほんとに美味しかった! お裾分けありがとうございました。
また食べたくなる美味しさでしたね。
暖かくて気持いいプチツーでしたが、
今回はいつものヒロッサンさんじゃないような…(笑)
帰りは間に合いましたでしょうか?
また遊んで下さい☆
by かおりん (2010-12-20 19:40) 

かおりん

♪おやローさん
めっちゃ美味しいのはイカだけじゃなかったんですよ~
エビかつと、海老天… 激ウマ!
復活したらまた行きましょうね!
by かおりん (2010-12-20 19:41) 

かおりん

♪T2さん
私も久しぶりの加部島、お気に入りの加部島☆
めーっちゃかわいい牛とも戯れてご機嫌です♪~
いま記事作成中♪
牛とご機嫌の私を撮ってもらいました(*^^)vウッシッシ~
by かおりん (2010-12-20 19:41) 

かおりん

♪Fさん
このお店はいつも多いのでスルー、初めて入りました!
結構高めで、貧乏な時はいけません(T□T)
でもかなり美味しいイカでした! 醤油も良かった。

ルトゥールは私の中でベストアルバム!(これしか持ってないけど)
本人映像のyoutubeは、綺麗でみとれてしまうわ。。
舞台の上で両手を広げてあんなふうに歌えたら気持いいだろうなぁ…
リベラの"彼方の光"も大好き。
ドラマに使われた曲? ドラマは見ないのでドラマの影響なく、
心に響くボーイソプラノには感動させられます。
by かおりん (2010-12-20 19:42) 

404

 "elfin" "retour" "Ivory"は初代ジムニーで狂ったように走り回っていた頃のヘヴィーローテーション。真っ先に思い出すのが津久井湖から山中湖へ抜ける「道志みち」。
 真夜中路肩に停め、ヘッドライトに浮かび上がる霧を眺めている。ひんやりとした空気の中、理由のない切なさと旅の高揚感に包まれていた。
 今もこの気持ちを維持できているのは幸せだけど、切なさに色々な理由が出来てしまった。。。笑
 大学の2こ上の先輩が宮崎の人で、学校から今井美樹と一緒に帰ったことがあるという話を思い出した。この3本(すべてカセットテープ)これあと探してみよう。ルトゥールってフランス語なんだろうけど、英語読みするとリツアーになるのが意味深。
by 404 (2010-12-20 20:57) 

かおりん

カセットテープ見付かった? 伸びて怖~い声になってない?(・∀・;)
>狂ったように走り回っていた頃の曲…
私は、タイムリーに聴いてたわけではないけど、狂ったように踊っていた頃の曲(どんな踊りじゃ)

音楽にはその時々の情景をより濃いものにして甦らせてくれる力がある!
例えば、「平井堅"even if" = 一人暮らし+リストラ+当時好きだった人」…
そういえば昔、石田純一と同じ飛行機になったことがあったったけ。
あまり見てなかったけど、今井美樹と松下ゆきが石田純一を奪い合ってたドラマの頃・・・・ その主題歌は忘れちゃった。
by かおりん (2010-12-22 17:09) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。