SSブログ

沖縄旅行 3日目 [旅行]

■沖縄旅行1日目
■沖縄旅行2日目

-----------------------------------------------------------------------------------

■12月25日(土) 雨

2010_1225_080625-P1070358.jpg

待ちに待った美ら海水族館へ行く日。

今日は雨でもいいの、屋内でたっぷり遊べるから♪

2010_1225_080638-P1070359.jpg

リザンシーパークホテル茶谷ベイの朝食バイキングはこんな感じ。

今朝も食欲旺盛です♪


傘はいらないような小雨。


■美ら海水族館

入り口に到着。

2010_1225_101139-P1070368.jpg

広い!

向かって右側が水族館で、左側には熱帯植物園があります。

2010_1225_101756-P1070373.jpg

前から来たかった美ら海水族館

ワクワク~♪(・∀・)b

ここもこの旅行とセットなので手続きは簡単に中へと進みます。

2010_1225_102403-P1070376.jpg

朝早いのに人がい~っぱい☆

2010_1225_102322-P1070375.jpg 2010_1225_103100-P1070383.jpg

沖縄の神秘の海が再現されています。

大水槽には巨大なジンベイザメが2頭も!!

2010_1225_124950-P1070466.jpg

ずっと、ここに居たいナ(*v.v)


2010_1225_105044-P1070409.jpg



イルカショーも♪

2010_1225_110431-P1070415.jpg

2010_1225_111111-P1070417.jpg

私もこれしたーい!

ショーが終わると、イルカ達はリラックスした泳ぎにかわり、

近づいて間近でみる事も出来ます。

2010_1225_112429-P1070426.jpg

向こうから近づいてきてくれるの(*´∀`)!

2010_1225_113820-P1070438.jpg 「キレイに撮ってよ~」と言ってる☆

2010_1225_113826-P1070439.jpg

見られているのはこちらのほうだね。

2010_1225_120053-P1070446.jpg

こんな特技も披露してくれました(・∀・;)

おねーさんがトントン刺激すると、合わせて出てくる○○○笑

2010_1225_121326-P1070448.jpg

2010_1225_121750-P1070451.jpg

2010_1225_122313-P1070454.jpg

美ら海水族館はまだまだ拡大中だそうです! 次回の楽しみ♪


2010_1225_103812-P1070395.jpg 美ら海バンザーイ♪♪






■熱帯植物園

水族館で半日を過ごし、となりに併設してある植物園も覗く事にしました。

2010_1225_134523-P1070473.jpg

専用バスがあるほどの広さ。

母も歳なのに良く歩いてます。

2010_1225_135041-P1070475.jpg

とくに期待するほどではなかったけど、珍しいものはありました。

2010_1225_140117-P1070492.jpg

ピンボケが悔しい… なんて花だったか未チェック。。香りも忘れちゃった。

2010_1225_135318-P1070479.jpg

とにかく色が濃い。

2010_1225_141229-P1070508.jpg

薄紫色のハイビスカスは、ん~~ビミョ~(o・・)o


ま、こんな感じです。




■フクギ並木

雑誌を見てチェックしていたポイントでしたが、

雨でイマイチの写真うつりとなってしまいました(><)

2010_1225_144331-P1070509.jpg

美ら海水族館からすぐ近くにある備瀬(びせ)のフクギ並木は、

集落のほとんどの民家が防風林として植えたものです。

その規模は沖縄本島一。

2010_1225_150329-P1070523.jpg

こんな感じで緑のトンネルが続いているのです。

ほんとうは、その先に水牛車でこの並木道をのんびり巡りたかったのだけど、

今回はやめました。

2010_1225_150304-P1070522.jpg

2010_1225_144655-P1070510.jpg


仕方ないのでウロウロしていると可愛いお店を見つけます☆

2010_1225_151005-P1070527.jpg

2010_1225_151032-P1070528.jpg

2010_1225_151314-P1070533.jpg

とくに買わなかったけど、素敵なお店でした♪



R505を北上して、今帰仁城跡にも寄りたかったけど、雨がひどいのでパス。

今夜の宿もひきつづきリザンシーパークホテル茶谷ベイなので、

帰る方向にポイントを絞りなおす。




■ナゴパイナップルパークで休憩タイム

2010_1225_155817-P1070537.jpg

すんごいフルーツ盛りとローズヒップティ♪


2010_1225_162135-P1070541.jpg

売店にあった気になる35コーヒー(サンゴコーヒー)
35コーヒーは、珊瑚からできたコーヒーではなく、
沖縄の風化サンゴを使って焙煎したコーヒーのこと。
サンゴ焙煎は、石焼焙煎と似て、
サンゴを200度まで温めてコーヒー生豆をじっくり焙煎(焼き上げ)するので、
コーヒー本来のまろやかな美味しさを楽しめるのだそうです。
沖縄県の漁業法にてサンゴの県外への持ち出しが禁止されているため、
沖縄でしか作ることのできない沖縄限定コーヒーだそう。

買って帰ればよかったとちょっと後悔…。




■築100年の古民家カフェ

こ原が空いたので、マップルに乗っていた古民家カフェに寄りました。

2010_1225_164515-P1070546.jpg

築100年とは思えないほど、しっかりしています。

大家と書いて「ふうやー」と読みます。

IMG_8175.jpg

これで台風に耐えられる構造なのがスゴイ。。

IMG_8181.jpg

特等席をとりましたが、寒かった。

沖縄もやはり冬。見えないけど、座席の後ろにはストーブが設置されています。

ココに来てもやっぱり食べたかった沖縄そば。

IMG_8180.jpg

見た目は、海の駅のよりいいけど、味は残念!

マップルは当たり外れが多いような気がするなぁ…

IMG_8177.jpg




ホテルに戻ります。

今夜も盛大にディナーショーがあるのでオリオンビール片手に見ます♪

2010_1225_202019-P1070549.jpg

ジャズと

2010_1225_205232-P1070554.jpg

沖縄民謡。

元気な踊りにパワーをもらって、

最終日沖縄旅行4日目へと続きます。



※誤字・説明書きの間違いがありましたらゴメンナサイ(*v.v)


nice!(8) 
共通テーマ:blog

nice! 8

Facebook コメント

沖縄旅行 2日目沖縄旅行 4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。