SSブログ

アンストッパブル [映画]




面白かったよ~! 

事実から生まれた映画。'01年にオハイオ州で起きた47両編成の貨物列車。立ちはだかる全てのものを破壊し突き進んでいくそのリアルさを重視するため、CGで拡張していないってところに驚きました。最近のは全部「どうせCGでド派手に」って思っちゃってたし。最後まで手に汗握る内容です! オススメ☆☆☆☆


アンストッパブルが20時ごろに終わって、
先輩と「面白かったね~」なんて話しているとタイミング良く「ノルウェイの森」が30分後にあるって知り…
「観ちゃおう!」ってことになって、二本立てですが観てきました♪

----------------------------------------------------------------------------



主人公とその回りの個性的な友人と、恋人と性、生と死…
実はこの本を読んだことはありません。でも見ていて思ったのは、もしかしたら想像の世界を膨らませられる本のほうが良かったかもしれない、本だからこその世界なんじゃないかなって、そう思った映画でした。

性についても、この歳で性についてこんなに言わないでしょ、とか、雨の中はアリだけど、雪の中はありえん!など…(笑)
主人公モテすぎだし、レイコと緑とかナンカ納得いかない‥ そう思ったらやっぱりレイコは本の中でもっと違っているようだし、とにかく長ーい時間でした。本を読みたくなるといえばなるかな。

"美しく品性のある作品です"…って雑誌ではそう紹介されてたけど、この世界観が好きって人もいるのかもね。

こちらの方のブログとそのコメントを読むと「なるほど」と思います。
 Hatena::Diary -琥珀色の戯言- 
(勝手にリンクしてゴメンナサイ)


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
たーさん

温かくなったらノルウエイの森のロケ地を訪れてみるつもりです。
あの高原よさそうですから。(TVでやってました)
まだ映画見てませんけどね(汗)
by たーさん (2011-02-03 19:29) 

J@GUAR

ノルウェイの森は3時間くらいで観たかったです(^o^)
映画の後、あらためて本を読み終えてまた映画館に
行きたくなりました(上映終了orz)

賛否両論ある中 ー当たり前ですね。 あの竜馬伝ですら賛否両論多々ありましたしー 純粋に本も映画も楽しめて得しました!

”ベニスに死す”とかもっとキツイと思って思い出しました。
うちにレーザーディスクが・・・
by J@GUAR (2011-02-03 20:41) 

招き猫

アンストッパブル、
「どうせCGでしょ…」って気持ち分かります。
CGじゃないのなら見ようかな・・・怖いかな(笑)

ノルウェイの森、
息子に借りて読み始めましたが、途中で投げました (ー_ー )ノ"
恋を熱く語り過ぎでしょう。
が、ロケ地の砥峰高原には何度も行っています。
「ノルウェイの森 ロケ地」って看板がジャマでした(笑)
by 招き猫 (2011-02-03 21:02) 

ダソヌマソ コガ

アンストッパブル 
結果わかって観てたけど
ドキドキして観ました!良いです。

ノルウェイの森
宣伝しか観てないけど
原作のイメージに近いと思いました。

原作ずいぶん前に読んだので
ちょっと忘れてたけどねw
by ダソヌマソ コガ (2011-02-03 21:26) 

tonoji

ノルウェイの森は見てみたいけど、
最初は本からのがいいのかな~と考え中
かおりんさんの性についての・・・に納得しつつ?
爆笑しますた。
by tonoji (2011-02-03 22:54) 

F

ノルウェイの森は、高3の時、受験からの逃避で一気読みしましたが、
内容をあんまり覚えていません(^^;)
今読んだらまた違うんだろうな。
何冊か読んでみて、私ははまりませんでしたが<村上春樹、あの世界にはまる人ははまるんでしょうね~
by F (2011-02-04 09:08) 

GATA

そういえば何年映画に行ってないだろう...(~.~)
アンストッパブルはTVCMで見ましたが、なかなか迫力のある映画っぽいですね~。
...
Blu-ray 発売待ちかな。(^^ゞ
by GATA (2011-02-04 15:23) 

かおりん

♪たーさんさん
あのロケ地は印象的ですね。
松山ケンイチが野宿したあの場所も…
って映画みてないんですね^^;(笑)
by かおりん (2011-02-07 12:31) 

かおりん

♪J@GUARさん
本読んで、また観にいきたくなった?! 好きなんですね^^
もう上映終了したかな(・・) 
こちらは少し間があいてから旧作として格安で見られる映画館がありますよ、
私もその時、ココ・シャネルを見て、
また二本立てしてチョコレートファイターも観ました♪ 
いま、何があってるんだろ(・∀・)
by かおりん (2011-02-07 12:31) 

かおりん

♪招き猫さん
CGで拡張してないって情報は後から知ったので「ほぉー!」と思いました。
ヒーロー誕生のアメリカらしい映画だったけど実話なんですよね!

ノルウェイの森… 途中で投げちゃった?!(笑)
私も映画館じゃなかったら早送りして観たかも…^^;
ロケ地看板て、その景色を邪魔しちゃいけませんね、
ロケ地目的しゃなくて、その景色が好きで来る人もいるわけだし。。
by かおりん (2011-02-07 12:31) 

かおりん

♪ダソヌマソ コガさん
ノルウェイの森は宣伝とはちょっとイメージが違いました(私は)
あんな恋愛モノはちょっいいかも…
男と女とではまた見方が違うのでしょうけど。
みんな原作はもう忘れてるって人、多いです(・∀・)
見る順番としては、アンストッパブルの後で良かったですが。
by かおりん (2011-02-07 12:31) 

かおりん

♪tonojiさん
本から読むのがいいように思いますが、
本読み終わるのも時間がかかりそう… 
性についての・・・・・ 納得した?(笑)
でもね、映画観たら「ぇ…?」って突っ込みたくなります、(・∀・;)
同姓と観たので良かった=3
by かおりん (2011-02-07 12:32) 

かおりん

♪Fさん
あの2冊を一気読みする気力、私は持ってなーい^^;
読んだ内容を深く憶えてるコトなんてあまりナイと思うのですよ…
私は過去に一冊くらいはあるけど(笑)
今は読書より青い空の下でゴロンしたい♪
by かおりん (2011-02-08 12:09) 

かおりん

♪GATAさん
DVDになってから映画へ行く人口が減ったでしょうね。
GATAさんが最後に映画館で観た作品はなんでしょうね^^
初めて観たのも憶えてます?
私は、E.Tだったかな。母が隣で両手にハンカチ…涙
by かおりん (2011-02-08 12:10) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。