SSブログ

平尾台ツーリング [バイク・ツーリング]

■2月26日(土)

今はもうやっていないmixiで前から繋がりのあった、

白隼乗りのヒロさんと今日初めてツーリングをすることになりました!

ヒロさんを含むお友達5台と宗像大社で落ち合う予定でしたが、

お互いの時間が読めず待たせてしまうことに…。


宗像大社へは5年振り… 

無事駐車場に着いたけど、顔は分からないので白い隼が目印…



いたっ ヒロさんだ! 白い隼は目立つ~♪


110226_103944.jpg

初めまして~♪ 

、、、、、あれ、ヒロさんしかいない(o・・)o

もしかして、みなさん先にいっちゃった??

どうやらだいぶ待たせてしまったみたい、スミマセン!

挨拶も簡単に、、

お友達が待っている「道の駅むなかた」に向かいます。


110226_105728.jpg

皆さんと初顔合わせ~♪  バイクの紹介はのちほど♪(・∀・)b



時刻は11:00。

宗像の海岸をプラッと走って、ランチ場所の「ぶとうの樹」。

110226_113049.jpg 

初めて来た! へぇ~ こんな所にこんなお洒落なレストランがあったなんて。

ガーデニングも建物もとっても綺麗☆

110226_113140.jpg 110226_113218.jpg
110226_113648.jpg 110226_113658.jpg

お昼のメニューは、

110226_114138.jpg 

ステーキランチ!☆



焼きたてのステーキを持ってきてくれます。

110226_114951.jpg 110226_115634.jpg

ご飯とサラダはバイキングで食べ放題。とっても美味しかった♪

110226_122529.jpg 110226_122713.jpg

110226_123019.jpg 

ベコニアの温室。


めーっちゃ綺麗でしたが、 

今日はデシカメを忘れたので、写真は全部携帯から。泣

あの綺麗なガーデニングをお届け出来なくて非常に残念(><)

温室の奥には、純白の教会も。

110226_123123.jpg

結婚式場もあるのね♪(・∀・)b



ぶどうの樹の中にあるカフェでコーヒータイム。

出てきたお冷はナント、ぶどう茶。

110226_124853.jpg

ぶどうの甘~い香りなのに、

味はちょっと渋めのさっぱりとした緑茶かな…?


私は、これ↓

110226_124928.jpg

ぶどう恵樹酢(エキス)。ワインじゃありませんよぉ~(・0・)

110226_125126.jpg

ビタミンCがたっぷり入ったローズヒップティもこんな感じで出て来ます☆





お腹が満たされた6台は平尾台へ向かいます。



☆平尾台の駐車場でバイクの紹介☆

110226_150433.jpg ★フッチさん

110226_150447.jpg ★ドラアヤさん

110226_150523.jpg ★ヒロさん

110226_150537.jpg ★08ブサさん

110226_150602.jpg ★ikeike zx9rさん&彼女さん

110226_150616.jpg ★かおりん




少し上に登った所の景色のいいポイントに移動して、

110226_155733.jpg



今日初めての集合写真♪

110226_153054.jpg


バイクの向きを変えて♪

110226_154746.jpg

明るくてとても優しい方たち♪(・∀・)b




帰りは、香春のRを通過して、八木山バイパスへ。

110226_170629.jpg

途中のコンビニで解散式。

しばらく渋滞が続いたけど、

粕屋からは、高速と下道とに別れ流れ解散。


110226_170908.jpg


今日は少し寒かったけどとってもリフレッシュ出来ました。

誘って頂いてありがとうございました☆

また、遊んでくださいね(*v.v)


nice!(23)  コメント(24) 

nice! 23

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
フッチ

ご一緒できて、嬉しかったです。
バイクもカッコ良かったですが、ブログも上手くまとめられていますね。
見習らわさせていただきます。
ぜひまた一緒にツーリングしましょうね
by フッチ (2011-02-27 21:52) 

ヒロ

お疲れ様でした&ありがとうございました。
こちらこそ時間がはっきり読めなくてすいませんでした。

帰りの高速が暖かかったです(笑)
次はもっと走りたいですね。

by ヒロ (2011-02-27 21:54) 

08ブサ

昨日はありがとうございました。
ヒロさんのブログから、、かおりんさんのブログ見た
ことありましたが、、。

現実にブログに載ってるF800が出てきたのには
驚きました。。

宗像大社で待っておけばよかったですね。。

また僕らのツーリングおいでください。。

ドラアヤさんとか女性が増えるとこころ強いだろうから。。


by 08ブサ (2011-02-27 22:26) 

ikeike_zx9r

昨日はお疲れ様でした。
お初の人とばかりで気づかれしませんでしたか?

またぜひご一緒よろしくお願いします。

しかし、さすがよく走りこんでるだけあり、
安定した良い走りをしますね~!
平尾台では感心してました(^^);

写真の構成・アングルもよく、私も見習おうっと。。。
by ikeike_zx9r (2011-02-28 00:16) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
ランチ処、とっても気持ちのいいところと、
お見受けしました!、
打ち解けたかんじで、
とっても楽しそう、(^。^)/
by xml_xsl (2011-02-28 01:09) 

F

そのお肉~
おいしそう…(最近魚が多いもんで…)
極端に霜ふってない感じがよい!!
by F (2011-02-28 09:41) 

響

葡萄の樹は何かのパーティーで行った以来
行ったことがないです。
平尾台は真っ黒けになる前の風景で
綺麗だね。

by (2011-02-28 12:22) 

yosi

天気の中の楽しいツーリングだったようですね。
かおりんさんの写真いつ見てもステキです。
景色のいいポイントの写真が特にいいですねー。
by yosi (2011-02-28 12:22) 

GATA

葡萄の樹は随分前に行った記憶があります。
ステーキランチ!!行かねば!(^p^)
平尾台もなごーいってないな~。
by GATA (2011-02-28 15:19) 

T2

“ぶどうの樹” 何年も前に知ったのに
一度の行ったことない場所・・・(^^;

いや~ 天気もよくていい出会いもあって
気分のいいツーでしたね!

by T2 (2011-03-01 00:43) 

かおりん

♪フッチさん
お世話になりました☆
フッチさんのバイクのリアタイヤの太さに目が釘付けでした(笑)
ピカピカにされていて私も見習わなければ(^^ゞ
またご一緒出来る日を楽しみにしています。
ぶどうの樹、とっても良かったです♪
パンも美味しいらしいので、また訪れたいと思ってます!

しかし、みなさん記事アップ早い~…
by かおりん (2011-03-01 12:03) 

かおりん

♪ヒロさん
おつかれさまでした!
やっとご対面出来ましたね~(*´∀`) 
初めて会うときってすごーーく緊張するので、
早めに着いて遠くからコソーっと眺めておこうかな、のつもりが…
しょっぱなからお待たせしてしまいました~^^;
しかもみんな居なくなってるしぃ(T▽T)もしかして冷たい人たち?!
とか一瞬思ったけど、あ、私が先に行っててくださいって言ったんだった…
優しい方々で楽しかったです♪

タンクバッグもウエストバッグも無しの身軽な格好で、近場だったからでしょうか^^
またお誘い待ってます☆ ありがとうございました。
by かおりん (2011-03-01 12:04) 

かおりん

♪08ブサさん
企画に参加させて頂きありがとうございました!
初めてお会いした時は、買った干物に氷をつめている革ツナギの後姿!
めちゃ目立ってましたけど(*´艸`) ウケました~

私のヘルメットはアライとBMWのコラボ限定モデルですょ。
くじ引きで当たったのもあるので二つもってます(^^ゞ
08ブサさんのヘルメットも珍しいですね!
今回、女性が二人いらっしゃると聞いていました☆♪
いつも男性ばかりで休憩もほとんど無いツーリングばかりなのです、
カフェの時間も多かったのでいろいろお話出来ました☆
また遊んで下さいね(*v.v)
by かおりん (2011-03-01 12:04) 

かおりん

♪ikeike_zx9rさん
お世話になりました♪
お初はどうしても緊張します(^^ゞ 
でもバイクって繋がりがあるのでとても楽しいのです☆
おしゃべりは苦手で人見知りですが、今後ともよろしくお願いします。
走りについて… ありがとうございます(・∀・)
まだまだですけど、今楽しいと思えるのはバイクだけなもので(笑)
私も革パンにしないと、そろそろヤバイ季節になってきましたね…

それから、ikeikeさんのブログのリンクがどこ探しても無くて。。

by かおりん (2011-03-01 12:05) 

かおりん

♪xml_xslさん
温室のデザインもガーデニングも
春をいっぱい感じました!
この日は花粉がひどくなり始めていて、
目薬を忘れたのでちょっと辛かったですが^^;
それを忘れるくらい楽しいひと時でした☆

by かおりん (2011-03-01 12:06) 

かおりん

♪Fさん
私も、年末年始は肉肉肉だったので、
2月は控えめだったんですが、久しぶり美味しかった!
で、次の日もステーキランチ食べてたりして^^;
やっぱり活力になるわ~あはは。 
私も霜降り少なめに一票☆
by かおりん (2011-03-01 12:06) 

かおりん

♪響さん
名前はよく聴いてましたが初めて行きました。
ステーキランチ、オススメです。
グラムも選べますょ(もちろん有料)
平尾台も野焼きするのすっかり忘れてました。
しかも翌日! 毎年こんな時期だったかな…
寒い日が多いので、野焼きはまだ先かと思ってました。
by かおりん (2011-03-01 12:07) 

かおりん

♪yosiさん
この日天気は良かったけど、
けっこう風があって寒かったんですよ。
あの写真はシルエットモードで撮りました、
もっと大きいサイズで撮ればよかった~(W480×H640)
TVサイズ・A3程度の印刷に適したサイズもあったりして、 
まだまだアクオス携帯使いこなせてません…^^;
by かおりん (2011-03-01 12:08) 

かおりん

♪GATAさん
ステーキランチで1000円ならお得ですね。
男の人にはちょっと足りない量かも。
みずみずしいサラダも美味しかったですよ!
フルーツやコーヒーも欲しかったな~(笑)
by かおりん (2011-03-01 12:09) 

かおりん

♪T2さん
"ぶどうの樹"って全国にあるなんて知りませんでした。
四季折々の花をいつも見られそう!
今の季節が一番いいかもしれませんね(*^_^*)
新しい出会い+楽しいひと時でした☆
by かおりん (2011-03-01 12:09) 

kein1100

羨ましいレポートですね。楽しさが伝わってきました。
近場なので、レポートに記載してあったお店に行ってみようかと思ってます。
またのレポート楽しみにしてます。
by kein1100 (2011-03-02 21:03) 

ひろろん

ぶどうの樹。 
よく通るので、一度行ってみたけど、
さすがにジャケット着て一人では入りずらかった・・
+500えんのわらじステーキが魅力的!
by ひろろん (2011-03-03 01:09) 

かおりん

♪kein1100さん
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
ぶとうの樹は、また違うメニューを食べに訪れたいですね。
ワインも買いたいな♪
行かれたレポート楽しみにしてますね(*v.v)
by かおりん (2011-03-03 12:13) 

かおりん

♪ひろろんさん
笑… うん、私もここは一人で食事は無理かも。
でもカフェのお店が別にあるので、そこなら大丈夫と思いますよ!
私たちは11時半に着いたのでスムーズに座れましたが、その後すぐ混んでました。
ランチなら早めがい良さそうです(^^ゞ
by かおりん (2011-03-03 12:14) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。