SSブログ

奇跡  [映画]


 映画『奇跡』公式ホームページ

  あなたもきっと、誰かの奇跡。

110524_151939.jpg

-------------------------------------------------------------

5/24 試写会のチケットを頂いたので観に行って来ました。

一人で試写会へ行くのは初めてで、
しかも普通にバイクのウエアで天神歩くのはちょっと恥ずかしいし…
とか思い、開場時間ぎりぎりに入りました。


 "あなたもきっと、誰かの奇跡" 

このフレーズにググっとくるものがあり観たいなと思っていた映画。
タイトルの「奇跡」から期待してしまうようなドッカーンとくる奇跡とかじゃなくて、
見慣れた街のごく普通の日常生活を描いたもの。
クスクスと笑いもあり、涙する人もいたりと、心あたたまる2時間でした。


   大人は毎日を<生活>しているが、子どもは今を<生きて>いる。
  それがすでに奇跡なのだと信じる力を、私たちは持っているだろうか。
                                     谷川俊太郎



---------------------------------------------------------------------------------
気になる映画を見つけた。


公式ホームページ 「127時間」


奇跡の実話!! ←(・∀・)奇跡が起きたってことでしょ、そりゃぁ見てみたい!


---------------------------------------------------------------------------------


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
カレーパンマン

ボクも試写会で見ました(^^)
なにかほっとする映画、ラストでは涙がこぼれてました。

by カレーパンマン (2011-05-30 20:31) 

かおりん

♪カレーパンマンさん
はれっ?! もしかして同じ会場かしら・・・
ライディングジャケットを着た可愛い女性、見かけませんでした?♪(・∀・)b
by かおりん (2011-05-30 21:03) 

カレーパンマン

惜しい!ボクは戸畑でした(:_;)
こちらもサイクリングジャージ姿でしたが(爆)
by カレーパンマン (2011-05-31 07:59) 

かおりん

♪カレーパンマンさん
戸畑でもあってたのですね!
ラストに涙が…?(・∀・;)ぇ.... 私は座りっぱなしのオチリが痛くて大変だった。
映画館じゃなかったから椅子がイマイチで。。
by かおりん (2011-06-01 12:38) 

Facebook コメント

レンズ増える(☆∀☆)新型F800ST! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。