SSブログ

レンズ増える(☆∀☆) [デジイチ]

先日のツーリングでご一緒した おやまのtanchanさんから、

「10年前、当時Canonで使っていたレンズがあるのですが、
                 今はNikonなので良ければ使いませんか? 」

との嬉しいお話があり(・∀・)、快く頂いちゃうことにしました!! 

110519_192409.jpg

TAMRONていうものらしい。。

わ~ ケーキも頂いてしまったSB-ten-ivt-016.gif
頂く側なのに手ぶらで、しかも私がバイクが停めやすい場所まで
50分もウォーキングで持ってきて下さいました[たらーっ(汗)]。本当にありがとうございますSB-sou-han-044.gif


110519_195912.jpg

家に帰ってさっそく装着! ピッタリンコ~[るんるん]

110519_200800.jpg

こんな感じで並べると大きさが全然違う!
室内を1枚だけ撮ってみたけど、質感が違う感じ。

レンズの事は全然詳しくないけど、どんなふうに写るのか楽しみです。

おやまのtanchamさん ありがとうございました! decore_e_moshi_nyaha.gif 大切に使いますね!



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
にったん

レンズが3つもあるなんて
本格的でカッコイ〜ですねぇ☆
またステキな写真が増えるんですね。
楽しみです☆^^
by にったん (2011-05-25 21:56) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
ひゃ〜一眼レフにレンズが並んでる!S95一台しか持たない私には羨ましいかぎり。多分あっても使いこなせないけど、あ〜これがあったら小牧空港でC3C輸送機がドアップで撮れるだろうなぁぁぁ
by 熊鹿夫婦 (2011-05-25 22:41) 

おやまのtanchan

旧いものですが喜んで頂いて恐縮です。

フェスティバロのさつまいもレアケーキは配偶者おやローの大好物でして。
鹿児島の鹿屋が本拠地らしいんですが、今は全国の空港で売ってて、いろんなバリエーションがあるらしいんですよ。
by おやまのtanchan (2011-05-26 00:47) 

コメ

実家の近くにあるフェスティバロ!
おいしいですよね。

レンズもそろってますね!
使ってる一眼も同じX3じゃないですか。

僕はタムロンの高倍率ズームとCANONの単焦点(一番安いやつ)と普通のレンズの3本です。
どんな写真がアップされるのか今からたのしみです。

by コメ (2011-05-27 04:20) 

かおりん

♪にったんさん
並べるとそれなりに見えるもんですね(笑)
撮り味の違うレンズは初めてなので楽しみです。


♪熊鹿夫婦さん
私も使いこなせてないです(^^ゞ
でも撮ってる間は何もかも忘れてそれに集中できるのが好きかな。


♪おやまのtanchanさん
とっても嬉しいです。
大切なものをたくさん撮られてきた思い出のレンズ。
使いこなせるかわかりませんが、大切に使っていきたいです。
フェスティバロ… 昔、鹿屋にも住んでいたので懐かしい響…
とっても美味しかったです!
ありがとうございました(*´∀`)☆


♪コメさん
言われるまで気付かなかったけど、フェスティバロが出してたのかぁ(^^ゞ
私も昔住んでいたところの近所にあったよ!
タムロン持ってるんですね、勉強不足で全然知らなかったメーカーでした^^;
どんな写真が撮れるか私も楽しみです。撮り手次第ですけどね。。
by かおりん (2011-05-30 16:26) 

T2

どんどん撮りましょう!
もって回るのがネックだけど
そのうち、目的別とかわかってきますよ(^o^)
by T2 (2011-05-30 22:56) 

かおりん

♪T2さん
どんどん撮ればわかるかな(・∀・)
目的別ねぇ… 
できれば1本で何でも撮れちゃうのが好きかも(笑)
by かおりん (2011-06-01 12:35) 

Facebook コメント

ファイナル?!奇跡  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。