SSブログ

伊王島にきてみたけど… [デジイチ]

デジイチもって伊王島をめざす雨の日曜日。

出来たばかりの伊王島大橋にワクワクしてたけど、、

それとは気付かずに渡り終えてから  

「え、今の?」 

という感想…。
スミマセン

綺麗ではあったし、長かったけど、遠くから見る迫力ほどではなかった。。

島内をウロウロしたけど、大通りは島民以外立入禁止とか、

違う道を探してウロウロしたけど、

車では離合もできないような細い道ばかりでつまんなくなって引き返しました。

だから、きれいな教会も、はしーっこの灯台も見ずじまい。。

IMG_8726.jpg

写真は、橋を渡っている途中に見掛けた気になる海岸に寄った時の一枚。

伊王島大橋と、右が伊王島。

伊王島も橋もほんとにこの一枚だけしか撮っていない(笑)




海岸に着いて車から降りると可愛い声で寄って来たネコたち。

IMG_8727.jpg

この海岸に住みついている?ネコたちが被写体になってしまった(笑)

IMG_8732.jpg  IMG_8734.jpg

         IMG_8731.jpg


「(Φ0Φ)エサくれ!」攻撃がすごくて、

唯一あった"ポテトチップス・九州しょうゆ味"をばらまくと食べたよ(o・・)o

IMG_8736.jpg

えー! ネコってホテチ食べるんだ…。。 九州しょうゆ味が美味しかったに違いない!

車の下に潜り込んで大変だったので、ポテチで気を引いているうちに撤退。



帰りは、この日2回目の開通したばかりの"やまびこロード"で諫早~祐徳間をショートカット。

R444を通り、毎年秋のバルーンフェスタが開催される河川敷から、

晴れと雨の境目を楽しみながら帰宅となりました。伊王島はバイクだね。

IMG_8742.jpg




nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
yosi

伊王島には梅雨明けにでも行ってみたいです。

by yosi (2011-06-01 09:58) 

xml_xsl

こんにちは、=(^。^)=
白のソックスと襟巻きの黒ちゃん、
口元の“ホクロ”、かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
ここに来るときは、=ΘΘ=ΠΠ~おやつが、
重要アイテムなんだなっ!、(^。^)/
by xml_xsl (2011-06-01 11:34) 

熊鹿夫婦

かおりんさんへ
ニャンコ達!頑張っとりますな( ^ ^ )/□

by 熊鹿夫婦 (2011-06-01 14:00) 

肥前のFe

なんか おニャンコの餌やりに行ったみたい^^
by 肥前のFe (2011-06-01 19:25) 

イナテツ

伊王島ってどこ? とネットで調べました~
まあ本土の真ん中辺りに住んでるとみなこんなもんだと思います、知ったかぶりしない正直な感想。(笑

ネコはいいよね~ 不細工でもメタボでも人間から見るとみな可愛く見える。
そんな事ため息混じりに言ってた女性の言葉を思い出しました^^
by イナテツ (2011-06-01 20:12) 

GATA

伊王島はまだ橋が作成途中のころ温泉入って、自転車借りて教会や灯台見て回りました。
ええ場所でした。
橋が開通したら行こうと思ってたのですが、大通りは島民以外立入禁止ですか!
残念!
by GATA (2011-06-02 14:14) 

ヒロ

やまびこロードってこの前、自分が通った道ですか。
それとも他にあるんですか
by ヒロ (2011-06-02 19:21) 

かおりん

♪yosiさん
海の色がきれいな夏もいいかもしれませんね!
ぜひバイクで♪(・∀・)b
by かおりん (2011-06-02 19:50) 

かおりん

♪xml_xslさん
ほんと、良く見ると黒いタイツを履いてるみたい♪
くっきりと足元だけが白(笑)
みんな同じ大きさのネコ達、
もしかしたらみんな兄弟かもしれません☆
by かおりん (2011-06-02 19:51) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
積極的に寄りつくネコと
遠くから見てるだけのネコと
性格がはっきりしていて可愛かったです(〃∇〃)
by かおりん (2011-06-02 19:53) 

かおりん

♪肥前のFeさん
ニャンコたちに癒されました~
やすらぎ伊王島って施設があったんですが、
温泉?は、またいつか入ろうと思ってます。
by かおりん (2011-06-02 19:54) 

かおりん

♪イナテツさん
まだまだ伊王島の魅力を知らないまま帰ったので
なんとも言えませんが…
橋は下から見上げると迫力ありましたよ。
写真がないとわかりませんね(笑)
by かおりん (2011-06-02 19:55) 

かおりん

♪GATAさん
あ、自転車いいかもしれませんね。。
そういやレンタサイクルがあったわ…
あのくらいの広さなら自転車ぶらぶらはちょうどいいかも!
大通りは、やすらぎ伊王島施設までしか行けなく、
道路を封鎖してるポイントには警備員さんが仁王立ちしてます。。
島民の方々にとって、観光は迷惑なのでしょうかね。
by かおりん (2011-06-02 19:59) 

かおりん

♪ヒロさん
そうそう、この間通ったって言うやまびこロードの事です。
でも帰りに気づいたんですが、
三瀬峠の料金所あたりの看板にも、「やまびこロード」っていうの見付けた!
きっとどこでもあるんですね。
でもあの諫早からのやまびこロードは、
ライダーが多くなる事間違いなしですよ。
by かおりん (2011-06-02 20:02) 

響

開通直後でまた規制があるのかな?
やっぱりチャリで散策が向いてる島だと思います。
って、やぱり猫が多いな。
みんなかおりんに寄って来てるね。

by (2011-06-03 01:46) 

ひろろん

どうせ作るなら、角島みたいにかんどー的な風景の橋にしてもらいたいもんだ・・
と勝手なことだけ言ってみる・・(^^;)

えさに夢中なネコちゃん達。。。
(そのまましっぽを掴んでゆっくりと上へ・・  ぅみやー とか言うのを聞いてみたい・・

by ひろろん (2011-06-03 02:17) 

かおりん

♪響さん
開通後だから規制だったのかな?
チャリもいいけど、坂がけっこうあるよ!
夏は不向きな遊びです。。

by かおりん (2011-06-04 20:37) 

かおりん

♪ひろろんさん
角島のような橋は、他にないから価値があるんでしようね。

どのネコも小ぶりで可愛かったです。

by かおりん (2011-06-04 20:40) 

Facebook コメント

新型F800ST!羽がない扇風機?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。