SSブログ

日本一の鈴 [デジイチ]

鹿児島県のとある神社に、日本一大きな鈴があるというので行って来ました。

IMG_8696.jpg


さーて、ここはどこでしょう…。

さっそく見えてきた入り口のでっかい鈴。

これが日本一なの?

IMG_8699.jpg

鈴の隙間からさらに鈴が鈴なり。。

     IMG_8701.jpg

いい音がします♪

境内には、ツルの模型が…

IMG_8702.jpg

そうです、ここはツルの飛来地として有名な出水市にある「箱崎八幡神社」。

いつかツルをデジイチで撮ってみたい…

IMG_8712.jpg

のーんびりとした境内。

IMG_8708.jpg IMG_8707.jpg

亀さんをナデナデしてると、ありました! 

日本一の大鈴。

IMG_8703.jpg


上が切れちゃったけど、デカイです。

こり鈴は鳴りませんが、な中に入る事が出来ます。

鈴の中には、、、

IMG_8713.jpg

直径2ミリの日本一小さい鈴が[目]

私の人差し指と比べると、

IMG_8716.jpg

小さすぎでピントが合わない・・・・肉眼のほうが良くみえます(笑)

IMG_8718.jpg

撫陰陽石。陰陽石は久しぶりに見た。

IMG_8719.jpg

IMG_8721.jpg


ひんやりとした箱崎八幡神社からでした~☆


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tonoji

か かおりんも鹿児島スイッチだったの?
ヒンヤリとしたってのが羨ましいですが(笑)
まだまだ見るところたくさんあるね!
こりゃ、またスイッチ入れないと~(^^♪
by tonoji (2011-07-26 09:29) 

yosi

警報!「鹿児島スイッチウイルスが蔓延しています。」皆さん観戦しないように・・・
って、もう感染してるし...<;O_o>
感染力が強力すぎでしょう。(笑)
by yosi (2011-07-26 21:06) 

ひろろん

こりゃ~ショップツーの下見ドライブですね。

スイッチ・・・・入らんなぁ。。。 入れ。。入れ。。

 入らんなぁ。。。 ボーッ (笑)
by ひろろん (2011-07-27 00:21) 

T2

鈴も良いけど、このレトロ遊具がいい雰囲気!
最近、安全の問題が大きくて
昔の遊具がどんどんなくなってるんだよね~
円形のくるくる回るやつなんか、レアかも?
by T2 (2011-07-27 10:17) 

かおりん

♪tonojiさん
みんなの記事みてたらスイッチ入るよ~^^;
でもこれは、藤の花の季節。
みんなの記事見てて、そういえば鹿児島行った時をみたくなったの。
またスイッチ入りそうよ(笑)


♪yosiさん
もうyosiさんも感染したでしょう^^♪
! もう行ってたりして~(笑)
鹿児島がyosiさんを呼んでいる。。。Ψ(`∀´)Ψ


♪ひろんさん
ざんねん! 気まぐれで行ったところです!
ま、だいたい気まぐれでどこでも行きますからヽ(^^)ノ


♪T2さん
同感! レトロな遊具にほのぼのしました。
最近は鉄棒もみかけない(・・)
子供の遊びの中で、腕力やバランス感覚が養われてく部分があると思うんだけど。
今は、画面とエクササイズ? うちにはまだ無い(*´・ω・)

by かおりん (2011-07-28 12:26) 

Facebook コメント

灼熱の休日もう買った? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。