SSブログ

初めてのボクサー! [BMW R1200R]

ロードスター111211_140137.jpg


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

大変遅れました! かおりんがこれから乗ると決めたR1200Rです。
12月10日納車当日は、夕方でみぞれ雨でしたが、どうしてもこの日にしておきたかったのでバイク屋さんと家までの距離でしたががんばって乗りました。フリーマンからボクセルモト、そしてフリーマンジョイアス。お世話になっているところへ見せびらかしがてらプチツー♪ 
 セルボタンを押すと、生きているようなボクサーエンジンの右揺れに驚き、シフトチェンジごとの右揺れに 「おー!!」 と毎回感動(笑)。みぞれ雨の寒さに震えているのか、エンジンの揺れなのか、はたまた初乗りの緊張で震えているのかもうわからないくらいのドキドキプチツーでした。
 翌日は曇り空の中、高速:難関ICから下道で熊本フリーマンを目指す250kmほどのツーリング。写真はその途中にたち寄った山鹿市にある八千代座にて撮ったもの。納車してまだ一度しか乗ってないので写真も一枚しかないけど、これから少しずつ"かおりん的R1200R"の全貌を記事にしていきたいと思います(*v.v) ではまた近々。




nice!(19)  コメント(32) 

nice! 19

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
J@GUAR

写真からだとDOHCなのかどうかが
分かりづらいですが、燃費等を
考えるとマイナーチェンジ前のRも
良いですね。
by J@GUAR (2011-12-29 15:58) 

n

納車、おめでとうございます^^
RのRをチョイスするなんて渋いですね~
今年、一度だけSTとご一緒出来たのでよかった(笑
次にRと走れる機会があればヨロシクです^^
by n (2011-12-29 18:50) 

oyamaのtanchan

祝!ご購入!

うわー良いじゃ無いですか。子持ちライン入りですね。
パニアとキャリアも着いてるっぽい。いきなりドコまでも突っ走れそうだ!

そーですか生き物みたいなんだロードスターって。私は乗ったこと無いんですよねー。速いでしょ?

ホントに良かったですね。おめでとうございます。

末永くお幸せに。
by oyamaのtanchan (2011-12-30 03:32) 

tansta

納車おめでとうございました
これからの かおりん的R1200Rのツーリング記事を楽しみにしてます^^
by tansta (2011-12-30 09:22) 

ちゃつ

納車おめでとー\(^0^)/
どんなバイクなんだろう??ってワクワクして待ってますた!
大きそうだね~バイク!
かおりんが更に小さく見えてるのは気のせいかぴら?(Т▽Т)
1200!!ますます速くなってしまうのねキット(Т▽Т)
瞬速で私の視界から消え去って…(;Т▽Т)…
トコトコツーでもまた一緒に遊んでねー!!
エンジンが右揺れ??どんな感じなんだろう?(;∀;)
by ちゃつ (2011-12-30 19:20) 

T2

納車、おめでとう!!
思っていたより、ずいぶん早い納車だったんだね~
“エンジンの右ゆれ” 
フムフム モトグッチのVツインは
かなりゆれたけど、ボクサーも揺れるんだ
“かおりん的R1200R” 楽しみにしてるよ(^o^)/
by T2 (2011-12-30 20:38) 

きくりん

♪おめでとう♪

一緒に走るのが楽しみ♪♪
来年も、いっぱ-い遊んで下さいね^^

わく わく ドキ、ドキ、、、また世界が広がるね!
by きくりん (2011-12-30 20:45) 

きん

おめでとう♪

パニアがついとる♪

暖かくなったら走りましょう!!

しばらくは冬眠みたい^_^;

良いお年を(^o^)/


by きん (2011-12-31 07:23) 

hoshizou

ぜひ見せびらかしに来てください
私は、次のバイクは、もっとレーシー路線かとにらんでたんですがね。
でも、これはコレでアリだな。
masato姉さんとの2ショット 似合いそうだ。
by hoshizou (2011-12-31 10:37) 

ヒロ

おめでとうございます。
1200だと車体も大きいですね。
今度、じっくり見させてください

by ヒロ (2011-12-31 12:49) 

おやロー

おーーっ 待ってました!!
写真がちょっと遠目~っす。もちょっと寄せてみせて下さい(笑)
ロードスター楽しいですよ~♪♪
F8同盟解消がちとさみしいですが。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい☆
by おやロー (2011-12-31 19:33) 

にったん

納車オメデトウゴザイマス☆^^
R1200Rレポ、楽しみにしています。
それでは、よいお年をお迎えください☆
by にったん (2011-12-31 22:09) 

ヒロキチ

色ブラックかな・・・ええね~
納車おめでとう
是非お会いして現車見ないといけないね!
今年も宜しくお願いします。
by ヒロキチ (2012-01-01 12:30) 

熊鹿夫婦

むきでた水平対抗エンジン…BMWの中でも一番BMWらしい車体ですね
by 熊鹿夫婦 (2012-01-01 21:58) 

ガイチ

納車&明けましておめでとうございます!
渋いブラックいいな~
実物を早く見てみたい!
もちろん無傷のR1200Rを!
by ガイチ (2012-01-03 21:23) 

かおりん

♪J@GUARさん
ええ、燃費の良いRです。
というより、もうすべてが現物とのタイミングでした^^
ほんとにもう、生き物みたいです。
by かおりん (2012-01-04 12:24) 

かおりん

♪nさん
ありがとうございます!
渋いですか?! 嬉しいですね~♪
走りもそれにつりあうように なりたいなぁ☆
by かおりん (2012-01-04 12:24) 

かおりん

♪oyamaのtanchan
ドデカイあのサイドパニアにびっくり!
中は空っぽなんですけどね(笑)
コケても大丈夫なように、慣れるようにとはじめから装着して走ってみました。
1速ごとのパワーがあるので体がフワフワします…
私が1200なんて、ボクサーなんて、まだ信じられません!
by かおりん (2012-01-04 12:25) 

かおりん

♪tanstaさん
どうも、ありがとうございます!
しばらくは解らないことだらけですが、
かおりん目線のR1200Rをお届けできればと思います(・∀・)♪
by かおりん (2012-01-04 12:26) 

かおりん

♪ちゃつさん
ありがとー!
F800よりひとまわり大きいバイクで、こんどは小猿っていわれそうです。
1200ですが、その3分の2もパワーを使えていません(笑)
慣れるまでにまだまだかかりそうですが、
楽しむことをモットーにまたこれからも遊んでください♪
エンジンの右揺れ… こんど跨ってみて!!
by かおりん (2012-01-04 12:26) 

かおりん

♪T2さん
走り出すと"揺れ"は感じなくなるの。
スムーズにシフトチェンジできた時は快感です(*´∀`)
言葉ではなかなか難しいなぁ、、
まだまだ知らないR1200Rの魅力を記事にしていきたいです。
ありがとう☆
by かおりん (2012-01-04 12:27) 

かおりん

♪きくりんさん
ありがとう! 
これからもいっぱい遊んでください。
ご迷惑をおかけしないように只今特訓中(^皿^)
なぜか横隔膜が筋肉痛です(笑)
足つきの悪い路面がめっちゃヒヤヒヤ(><)
小回りなんて、、、、(-ω-≡-ω-)ムリムリ
by かおりん (2012-01-04 12:27) 

かおりん

♪きんさん
パニアは初めからセットでした。
デカ過ぎて、ガラスに映る自分にびっくり Щ(゜Д゜;Щ)
まだまだ紹介したい部分があるので
ぼちぼち記事にしてゆきます♪
っていうか、みんな良く知ってるRですけどね^^;
by かおりん (2012-01-04 12:28) 

かおりん

♪hoshizouさん
レーシーは見た目かっこいいですよね。
でも遠出が楽チンで、スポーティさは十分あるRだと思っています。
maSato姉は、RSからRに乗り換えるとき「やっぱりボクサーじゃないと」って言ってたのを思い出しました。私もその魅力に虜りつかれる日はそう遠くは無いのかも…。
あっ、ぜひ見にきてくださいな、お待ちしています('ー')
by かおりん (2012-01-04 12:28) 

かおりん

♪ヒロさん
ありがとうございます!
車体もエンジンもすべてが大きく、停まっているRを見るたび、
「これ私の?」って毎回思います(笑)
これからもRのかおりんをよろしく(・∀・)
by かおりん (2012-01-04 12:29) 

かおりん

♪おやローさん
遠すぎ?(笑) いやいや実はわざとなんです(笑)
これからアップでバンバン載せていきます。
Rって、風景にかっこよく溶け込む素敵なバイクですね。
これからいろいろと楽しみです☆ 洗車は大変だ!
本年もよろしくお願いします。
by かおりん (2012-01-04 12:29) 

かおりん

♪にったんさん
ありがとうございます。
みなさん年末年始の忙しい合間のコメント嬉しいです☆
初参りは交通安全と健康第一。
にったんさんも楽しいバイクライフがおくれますように!
by かおりん (2012-01-04 12:30) 

かおりん

♪ヒロキチさん
黒は初めてです。うちの車も黒は今まで無かったので、
ホコリや小さい傷がめちゃめちゃ気になりますねぇ(・∀・;)
雪解けしましたら、ぜひ顔合わせ致しましょう!
本年もよろしくお願いいたします☆
by かおりん (2012-01-04 12:30) 

かおりん

♪熊鹿夫婦さん
停車するとき、足を前に出しすぎてスネを打ちました。。
バイクの形状を把握できてません(笑)
少々の雨ならブーツが濡れないことも分かりました(*´∀`)
by かおりん (2012-01-04 12:30) 

かおりん

♪ガイチさん
ありがとうございます。
ツヤなしブラックならいいのですが、傷にきをつけないと…
お会いする頃には傷だらけだったりして(・∀・;)縁起でもない。。
本年もよろしくお願いします。
by かおりん (2012-01-04 12:31) 

にゃびのママ

おめでとうございます。
今年もお付き合いお願いします。

ボクサーエンジンですね。
早く暖かくなって
"かおりん的R1200R"のレポをガンガン読ませてもらえるよう、
お待ちしています。
by にゃびのママ (2012-01-06 23:54) 

かおりん

♪にゃびのママさん
おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします!
まだまだボクサーとやらがなんにも解らない状態ですが、
毎日の通勤でちょっとずつ慣れていければと思っています(・∀・)
by かおりん (2012-01-10 12:34) 

Facebook コメント

卒業 桜島とR1200R   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。