SSブログ

山さんお帰り(^^) [マイナリスト]

120601_195152.jpg

ドイツから帰国したばかりの山さんを囲むため、
博多駅近辺の居酒屋に集まりました!

前日から寝てないとは思えない元気で、フランスやドイツの土産話を聴かせてくれる山さん。

仕事帰りのマイナリストが続々あつまり、6人でお土産の試食会♪

山さん、OhIkeさん、T2さん、sadabouzさん、maSatoさん、かおりん。

120601_200726.jpg

日本では食べることのないほおずき!

120601_200822.jpg

食用のほおずきをみんな恐る恐る食べる~・・・・ 

これが♪(・∀・)b フルーティで美味しい!!

120601_201744.jpg

この二つは、ゆうさんとちゃつさんへのお土産♪ 特に右のヤツの食べた感想が聴きたいわ~(*´∀`)ノ


120601_203507.jpg  120601_203738.jpg

               120601_211253.jpg 

ドイツのパンは塩味がきいててどれも美味しかった~☆

120601_210344.jpg 120601_210716.jpg 120601_211718.jpg


楽しい時間でした♪ 山さんアリガトねー!


     「やっぱり日本はいい」 by 山さん





nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
薩摩守

おっ! 山さんだ!!
何時か天文館で飲みましょう!
by 薩摩守 (2012-06-01 23:39) 

かおりん

♪薩摩守さん
え? いつかしら♪(・∀・)b
by かおりん (2012-06-02 09:03) 

薩摩守

↑ まったくの未定ですがよ。
山さんもコメ欄を閉じたままだし...。
 (ー ー;)
by 薩摩守 (2012-06-02 11:27) 

かおりん

♪薩摩守さん
ま、そのうちの話で♪
by かおりん (2012-06-02 11:56) 

obasan

山さんドイツに行ってたのですか・・・
あちらは春爛漫のちょうどいいシーズンだったんでない?
お土産・・・わいわい楽しそうです
by obasan (2012-06-02 16:38) 

ちゃつ

行きたかったー(Т▽Т)いろんな話聞きたかったー
てか、丸投げ受け取ってくれて、ありがとねー(Т▽Т)
やっと戻ってきたんだし、少しでも仲間が囲ってくれて山さんも
喜んだだろうね~帰国して、しかも福岡にいるのに1人だと
きっと寂しかったに違いないからww
お土産!!良かったー(Т▽Т)おでの分もあるー!!
皆が食べ散らかした残りのチョコ1個とかで良かったのにー(Т▽Т)でへ山さんチョイスのお土産の中には絶対!
エッフェル塔があると思ってたんだけどやっぱし(Т▽Т)ww
sadanouzさんがエッフェル塔か~(笑)
てか、山さん…どしたん?そげん痩せてから…(;▽;)…?
エンジョイしてた感じだったけど、水が合わなかったんかな?(Т▽Т)
食べるほおずきは山さん画像記事で見て私もビックリしたんだー
普通にこっちで売ってる観賞用のほおずきを
食いしん坊の私は、子供の頃に1回食べてみたことあるけど
不味スッペー(Т▽Т)!!
って記憶が、、、母さんに食べられんよ。
って食べてみた後に言われました(Т▽Т)
そんな母もB型。。。おせーよ母ちゃん。ミタイナ・・・
by ちゃつ (2012-06-02 21:03) 

T2

お疲れ様でした!
珍しく早くから参加できたけど
あっという間に時間が過ぎちゃった
フォアグラは、食べるレポ、期待してるからね~(笑)
by T2 (2012-06-03 00:11) 

かおりん

♪obasanさん
ドイツとフランスをウロウロ・・・ 1ヵ月半!
物価も季節も日本とあまり変わらいと言ってましたょ。
そしてパンがすごく美味しいと(*´∀`)ノ
パンのお土産美味しかった~
日本でドイツパン売ってるところないかな。。
by かおりん (2012-06-04 12:14) 

かおりん

♪ちゃつさん
来れなくて残念!
みんな遅れてくるって言うから、最初は私と山さんと二人で会話が持つかどうか
ちょっぴりチンパイだったこは内緒の本当です( ̄m ̄〃)
でもOhIkeさんとtonojinがすでに駆けつけていて、
5分遅刻の私がついたとき既にビール3杯目(σ^▽^)σ 
山さんの痩せっぷりにはびっくりすることもないほど久しぶりに会ったかなあ…
ほおずきを一番恐る恐る食べたのはsadabouzさん(^皿^)
遅れてきたから絶対騙されてるんだわって子羊のような目だった(笑)
で、なんの躊躇もなくパクリと食べたのはmaSato姉(゜▽゜;)
兎に角、ほかにもいろいろあって楽しい時間でした☆
by かおりん (2012-06-04 12:14) 

かおりん

♪T2さん
早くに参加できて良かったですね!
飲み会も久しぶりだったし、あのお店はゆっくり出来るから良かった♪
フォアグラの缶詰☆ あのまま食べてOKなのよね?
スプーンですくって食べようかな、、
それか少し炙ってパスタとかに絡めちゃおうか。。。楽しみだ^^
by かおりん (2012-06-04 12:14) 

やま

二人で会話が持つかって・・・そんな事心配してたの??(T▽T)ww
でも、この日は参加してくれてありがとうー

フォアグラはそのままパンの上に載っけて食べたんだけど、自分にはレバーペーストみたいな味がするなぁ・・・くらいの感想(T▽T)ww
でも、自分が食べたのは別な商品だったので、それが美味しかったら教えてねー
by やま (2012-06-04 21:10) 

かおりん

♪やまさん
・・・(・∀・;)だって、その。久しぶりだから。。
やまさんだからって訳ではなくて、誰とでもそうなので気にしないで下さいな^^

レバー系大好き。7月1日から焼肉でナマレバ禁止になるらしいね。
美味しいのにショックだ!
フォアグラ楽しみに食べます。ワインのお供にいいかも!ありがと~☆
by かおりん (2012-06-05 12:28) 

tonoji

丸投げ幹事の見事な受けっぷりお疲れ様でした。
やっぱ福岡は、にぎやかでいいね~♪
お土産の試食大会は楽しかった♪
早く持ち帰ったものを配らねば~食べてる姿・・・pp
そうそう、試食会は7人だよ~( ´艸`)
by tonoji (2012-06-05 20:54) 

かおりん

♪tonojiさん
いやいや、会計はOhIkeさんがかってでてくれたので良かった♪
久しぶりにマイナリストと飲んで楽しかった☆
持ち帰ったお土産の感想が聴きたいね!
私も一口食べて見たいけど(笑)
遠くからの参加お疲れ様でした♪
by かおりん (2012-06-05 21:36) 

sadabouz

楽しい話しや美味しい食べ物
楽しい夜でした!
ほおずきはホント騙されたと思ったよ^_^;
by sadabouz (2012-06-06 10:37) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。