SSブログ

バイク洋品・パーツ店が西福岡に [バイク・ツーリング]

RICO LAND 福岡マリナ店.jpg


昨日の豪雨は凄かった~(;∀;) 台風みたいだった。
そんな中、ウロウロとしてましたが・・・

噂は聞いてたものの、お店の位置がイマイチだったバイク洋品店etc.を見つけました。

RICO LAND 福岡マリナ店 8/31(金)オープンだって[目]

リコランドじゃなくて、ライコランドだった^^;
看板のライトが点いてたのでわかったんだけど、
もともと雑貨屋だったかなり大き目の店舗が洋品店ぽく準備されてて、
横には工場らしきスペースもありました。

ナップスって立地的に行きにくいし、混雑してる場所だけど、
RICO LANDも、混む国道からちょっと入ったとこになるかなぁ。
マリノアシティを過ぎ、マリナ通りを走りきったところの小戸西交差点なのでバイクで寄りやすい感じはするけど。
同じ駐車場の敷地内に井手ちゃんぽんがあるけど、あそこ美味しいのかな? まだ行ったことないけど。

西方面にバイク関連ショップが出来てちょっと嬉しいのだ(*´∀`)
どんな感じだろうね♪ オープンしたら見に行くぞ!




nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 16

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
GATA

なんと魅力的な店が!
昔みたいにお客さんに行く業務だったら、帰りに寄ったりできたのに...(T_T)
by GATA (2012-08-23 15:20) 

エアーウルフ

行かなきゃ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
けど、日曜祝日は近寄れない場所ですよね
(行くのも帰るのも渋滞が・・・)

あ、仕事中に行けば良いんだ!!!
by エアーウルフ (2012-08-23 17:09) 

タケジー

ライコランドより、福岡に井出チャンポンがあるなんてしらなかった!

今度ライコランドオープン後に行ってみよう(笑)
by タケジー (2012-08-23 21:13) 

熊鹿夫婦

小牧市にもありますよ!仕事中にサボって行ったりしてますが品揃え豊富だし新製品の取扱いが早いですよ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-08-24 06:43) 

もりちょ

小戸って何回行っても道が覚えられないですけど、
ライコは行ってみたいです!
ちょうど秋用のグローブが欲しかったので、行ってみようかな♪
ナイスな情報有難うございます!
by もりちょ (2012-08-24 07:39) 

にったん

大きいライコランドですね☆
私の家の近所にもライコ、あります。
こんなに大きくないですが、レディースものが充実して
店員さんの対応もよくて、よく行ってます。

こちらのライコもレディースものが充実するとイイですね!(^^)

by にったん (2012-08-24 12:30) 

hoshizou

ライコもナップスもカードを持っているのに
仙台では、どっちもお目にかかれないのですぅぅ

南海部品で試着して、カカクコムで買うという日々が続きます。
by hoshizou (2012-08-24 12:37) 

daimonpapa

初めまして^^
突然のコメントすいません!ライコランド良いですね!
家の近くに、こんな大きなバイクショップができるとありがたいですね!私もブログやってるので、よかったら遊びに来てください^^

by daimonpapa (2012-08-24 16:28) 

F

うふふ。リコランドはむかーし博多にあった温泉施設だわね♪
井手ちゃんぽんは最近天神にもできましたよ。
・・・・って食べたことないんですけどね(笑)
それにしても前記事の焼酎のおいしそうなこと。。。
by F (2012-08-24 17:30) 

ヒロ

うちからはかなり遠いですね~。
マリノアでさえ何回かしか行ったことないのに・・。

でも結局買うのはネットなんですよね
by ヒロ (2012-08-25 20:44) 

ura

最近は鹿児島市内にあるネッツシティ2りんかんが多いですね、いろいろショップあっていいなーって思いますね。

by ura (2012-08-25 21:27) 

T2

ついにライコランドも福岡上陸か~
うちは、バイク7とナップスが近いから
西まではあまり行かないかな~
あ、ナップスの水曜定休はネックだけど・・(^^;
by T2 (2012-08-27 22:05) 

かおりん

♪GATAさん
もうすぐオープンだ☆
天気がよければいいな。
初日とその土日はお客さんが多いでしょうね。
ナップスの時は大変だった(笑)


♪エアーウルフさん
定休日はいつだろう。。
なんで8/31の金曜日にオープンなのだろう。。
確かに渋滞する場所だからバイクで行くのがオススメですね(゜▽゜)


♪タケジー
井手ちゃんぽんて、お店によって好みが分かれますよね。
昔、井手ちゃんぽんの地元にいって食べたとこあるけど、
モヤシが山盛りという印象しか残らなかった^^;
行ったら感想教えてね! あ、天神にもあるらしいよ(Fさんのコメ)


♪熊鹿夫婦さん
みなさんのコメント見てるとけっこう好印象なお店ですね。
ヤバイな… 衝動買いしそう(^皿^)


♪もりちょさん
マリノアシティのけっこう近くなので
観覧車目印にいくのがいいかも。
オープンセールやってるよね?(*´∀`)楽しみだ♪


♪にったんさん
福岡にはなかなかないモノが入ってるといいな~。
通勤用でカジュアルなスタイルのジャケットとか欲しい。
リュックとかもゲットしたい!!
週末の楽しみができた(*´∀`)


♪hoshizouさん
あ、ナップスの会員カード作ったけど、ドコいったっけ…
ライコも会員カードつくっちゃお♪
こちらは南海部品の店舗が続々と無くなってしまいました。。
ちょっと寂しいですね。


♪daimonpapaさん
コメントありがとうございます!
家の近くなんですね!それは嬉しい環境ですね(笑)
用品ばかりじゃなく、点検などもできる設備もあるし。
車種に関係なく扱ってくれるのかしら・・・


♪Fさん
天神に井手ちゃんぽんがあるなんて知らなかった!
地元のソコでしか食べられない良さがあるのに、
なんでも出来ちゃうと、ツーリングの目的が減る(笑)
焼酎の記事いいでしょ(笑)
流鶯は美味しかった~!!


♪ヒロさん
ネットでは買い物しないかおりんです。
何回か行って、納得して買うことが多いかな…
西方面のツーリングの帰りに寄れるじゃないですか(゜▽゜)
三瀬越えしてライコへ(*´∀`) いいプチツーだと思います。


♪uraさん
ネッツシティ2りんかん? 今度鹿児島行ったら行ってみたいかも。
鹿児島の南海部品も、もしかして無くなったのでしょーか。。
NANKAIのロゴ入り用品は好きじゃなかったけど、
買い物はしやすかったナ。


♪T2さん
そうそうバイク7もあるんですよね、
熊本のバイク7に何度か行って、掘り出し物ゲットしたことがあります♪
ナップスも近いT2さんの環境っていいな(笑)
そろそろブーツも欲しいし、ライコのオープンは楽しみ☆
でも価格を見て、結局いつものお店で買うことが多いのだ(笑)


by かおりん (2012-08-28 12:01) 

Facebook コメント

流鶯と九耀週末の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。