SSブログ

週末はまったり♪ [かおりんのtwilog]

半袖で過ごした土曜日は、セローに乗って、Rに乗り換えて、車でウロウロしたらまたRに乗って。。
夜は、快気祝いに御呼ばれして友達も出来たりしてほのぼの一日でした。

日曜日は、どんより曇り空に振り回されて、セローを洗車してたら黄砂混じりの雨にうたれ・・(T0T)
それからタイヤ交換のお勉強などなど。。

__ 1.JPG

フリーマンジョイアスでシュークリーム食べたり、
新作のジャケットに袖を通して満足して、

__ 2.JPG __ 3.JPG 

IRCのタイヤを装着したDR。
セローに着ける予定のツーリストもタイヤ交換をお願いしたいところだが、
チューブレスなのでパスされちゃった。。


癒されアプリ(無料)を見つけたのでさっそくダウンロード♪
花粉の飛散状況がわかるだけのアプリなんだけど、位置情報で全国が見られるので見てみた[目]

__ 1.PNG

花粉で癒されるはずがないのに、なんだか癒される絵でしょ♪ 


__ 2.PNG __ 3.PNG

hoshizouさんのいる宮城と、姉のいる関東(福岡よりヒドイ関東の花粉)

__ 1.PNG __ 2.PNG

昔住んでた関西と、よく行く鹿児島。
飛散が少ないとブルー、、レベル5になれば赤になるんだろうか。。やだねぇ・・


夕方、Ohikeさんから連絡あり。
め゜さんから預かり物があるというので、ライコランドで待ち合わせして行ってみると、

__.JPG

白ワインはOhikeさんから。
ブランデーの入ったパウンドケーキとラング・ド・シャは、めにまるさんの手作りだって!!
以前のオフツーで大変大変お世話になったので、
Ohikeさんとめにまるさんにチョコレートをプレゼントしたら、なんとお返しを頂いてしまった。。
ケーキ、めーーちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)ノ 
ブランデーはあまり感じられないほどで甘すぎず、生地も食べやすい固さ。
男性から手作りケーキを頂いたのは初めてで感激しました(笑)ごちそうさまでした。
ワインは、後日じっくり頂きます(*v.v)
masato姉と私のところまで、ありがとうございました。

ツーリングに行けなくてモヤモヤしてたけど、ほのぼのウレシイ週末だったのでした♪


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
maSato

めにまるさんohikeさんありがとう。

生もの渡したいって?なにそれってわからないから
そんなの困るよなんて言ってしまった(汗)

帰りは遅くなるし、ついでだったら宅配boxに入れておいてって
なんとも失礼な返事。(滝汗)
ohikeさんごめんなさい。<m(__)m>。

帰宅22時前。
宅配boxをのぞくと、紙袋とワイン。
え!もしかして、この前の返し?。。
わざわざいいのに、わたし干し柿1個なのに?
いいの。。。わらしべ大成功?なんてね。(^m^)

ブログでみてておいしそうな
ブランデーの入ったパウンドケーキだと
おもってて、いつかは食べてみたいとおもって
いたから、嬉しさ200%。

それなのに、生もの?そんなの???なんて
失礼なこと言ってしまった。まずい(すぐに撤回せねば)(汗)
ラング・ド・シャもおいしかった。すぐになくなりました。
めにまるさんありがとう。!(^^)!

ohikeさんからのワイン。これはかおりんと一緒で
後日ゆっくりちびちび頂きます。(^^)v

ありがとう。うれしい週末でした。



以前のオフツーで大変大変お世話になった
by maSato (2013-03-11 16:35) 

cb750hide

日曜日は今年初めてのツーリング。
東京地方は24℃まで上昇。
一緒に花粉もすごい日でした。
九州も黄砂等で大変ですよね。
たまにはゆっくりして充電して下さい。
by cb750hide (2013-03-12 23:24) 

obasan

パティスリめにまる・・さらに腕が上がっているのですね
これはいつか・・・・食べてみたいぞ・・・っと!
by obasan (2013-03-13 11:21) 

うえいぱうわ

せめてグリーンレベルな場所に移住したいです(笑)
鼻よりも目に来るタイプなので、今の時期、目を開けて
いられないのが辛いところ-。
でも、こういう表示だと分かりやすいというか、心を
落ち着けて見られますね(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-13 11:43) 

かおりん

♪masatoさん
美味しかったですよね! 
クッキーも美味しくて「やめられない♪ 止まらない♪」でした!
ワインはいつ飲もうかな~☆
by かおりん (2013-03-13 12:34) 

かおりん

♪cb750hideさん
24℃なら半袖ですね!
東京は九州より花粉がヒドイようですね、都会だから?
大阪は少ないので、都会だから、というワケでもなさそう。。
地形や風の通る道が原因なのでしょうか。
花粉や黄砂さえなければ、最高の季節なのにな。
by かおりん (2013-03-13 12:37) 

響

可愛いデザインのアプリだね。
秋に花粉症がでるのて
秋バージョンもあるといいな。
by (2013-03-14 11:26) 

かおりん

♪obasanさん
美味しかった~~!!
これは、ハマってしまいそうな美味しさです^^; 
朝からハクパク食べてしまいました。
白ワインは甘めとのことなのでこちらも楽しみ☆
赤と違って白は得意じゃないので甘めが飲みやすいんです。
by かおりん (2013-03-14 12:40) 

かおりん

♪うえいぱうわさん
私が花粉症デビューした時は目からでした!
まさか自分が、花粉症になるはずがない!と思ってましたね^^;
いまじゃ、PM2.5の予報までチェックしなくてはならない時代に・・
ライダーには辛いですよね (T0T)
でもほんとうは、福岡の地域別花粉状況のアプリかと思って期待しました^^;
by かおりん (2013-03-14 12:40) 

かおりん

♪響さん
秋に花粉症とは珍しいですね!
秋バージョンもみてみたいかも。
一年間このアプリが続くかわかりませんが(笑)
by かおりん (2013-03-14 12:53) 

T2

花粉とか、黄砂とか、PM2.5とか
そのうち、いろんなものに対応するアプリが出てもおかしくないよね?
僕も鼻炎です スギはまぁいいんだけど
ヒノキ、ほこり、ブタ草、寒暖差等々・・
季節問わずかな(^^;
by T2 (2013-03-16 07:10) 

かおりん

♪T2さん
そういえば、私も秋のころに鼻がムズムズしていたようなヽ(゜∀゜;)ノもしや・・
花粉症が治る薬はないのでしょうかね。
でも今年も花粉症は、酷くないのでまだ助かってます。
by かおりん (2013-03-18 12:49) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。