SSブログ

セロー250の燃費とは・・ [SEROW250]

__ 1.JPG

 セローのガソリンがリザープになって、
どこまで走れるか試してみたくなりました(試したくなるよね?)。
いつも30km越えたら給油していたけど、もうちょっと頑張ってみたら、
43kmほど走行できて、あと1L分走れる燃費でした。セローの燃費ってすごい!

__ 3.JPG

あ゛(--)、洗車してないでしょって突っ込まれそうな写真ですが↑、
一晩で、いや、1時間で、花粉と黄砂とPM2.5でこうなるんです。福岡って深刻・・

__ 2.JPG 

セローの次のタイヤ、公道もわりと走れるというのでコチラ↑になりそうです。
山に入ったら、どんなふうに走れるのか楽しみだな♪(・∀・)b

nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
shindy

おぉ!トラタイヤ!
獣道アタックツーに「遅れをとるまい」ってコト?
by shindy (2013-03-09 10:30) 

くに

お山に上っても霞んでいて、黄砂やPM2.5嫌ですね~

あらっ、そんなマニアックなタイヤに変えるんですか!
そんなことしたら、とんでもないことになりますよ(笑)
私は明日もお山です♪
by くに (2013-03-09 11:48) 

うえいぱうわ

ものすごい低燃費ですね。ここまで走れると良いなあ。

あ、でも千葉でも花粉?もしくは謎の粉が猛威をふるってます。
クルマがあっという間に謎パウダーでコーティングされてしまう
様には、びびります(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-09 17:35) 

n

お~、ここにもツーリス党が・・(笑
私はリザーブから50kmを目安にしてます。
と言いながら、早めに入れてますけど^^
by n (2013-03-09 19:33) 

うなぎ

アメリカで販売されていた韓国車の燃費に関するデータが誇張されていたことがわかった。発端は、消費者からの情報。広告でアピールしている燃費が、実際とは異なるのではないかと、消費者から消費者団体に疑惑の調査依頼があった。
リッターあたり17kmと宣伝していたのに、実際はリッターあたり10km程度でしかなかった。調査をもとに、この消費者団体は去年、購入した消費者が、ガソリン代を余計に支払わされたとして、損害賠償を求めて裁判所に訴えた。
これを受けて環境保護局も乗り出した。それまでは、日本車より燃費がいいというのが売り文句だったが、実際は日本車より燃費が劣るものばかりであることが判明した。
by うなぎ (2013-03-09 21:20) 

gittyo

タイヤ選びって難しいですよね。
状況によって使い分けるのがいちばん良いのですが
なかなかそうはいきませんからね。
新しいタイヤで山中の自然を満喫してください。

私はいつもコーヒーセットを持って行って
景色のいい所でコーヒーブレイクしてます。


by gittyo (2013-03-10 23:15) 

かおりん

♪shindyさん
どのタイヤにすればいいか分からないので、
とりあえず、先輩方が話し合ってくださった結果トラタイヤに。
あとは腕を磨くのみ・・(;∀;)


♪くにさん
しょっちゅうお山に行ってるみたいですね (・∀・)b
トラタイヤのスゴさをまだ知らないかおりんですが、
もっと楽しいと思えたらなぁ~って思ってます。


♪うえいぱうわさん
最近ダウンロードした花粉チェックアプリで見てみると、
九州より関東の方が飛散率が高い!!
それに砂嵐も発生したようで、大変でしたね。


♪nさん
おぉー! ありがたいコメント (・∀・)b
50kmまで走れるのですね! いいこと聞いちゃった~♪
レスポンス悪くてついつい開けてしまうから、
通勤燃費が悪くなってるんじゃないかと不安で・・^^;


♪うなぎさん
>リッターあたり17kmと宣伝していたのに、実際はリッターあたり10km程度でしかなかった。

(・ω・) それは恐ろしいですね。
次のガススタまでの距離を考えて走ることは良くあるので
それは大変困りますね。


♪gittyoさん
私もコーヒーセット持参で山中を楽しく駆け回りたいです!
自然の中で飲むコーヒーやお弁当は美味しいだろうなー♪
セローの本領発揮はいつのことやら^^;

by かおりん (2013-03-12 23:38) 

くに

ツーリストに交換してもっと楽しいと思えたらなぁということですので再コメします(笑)

ツーリストいいですよ。
グリップがいいので、遊べる仲間がいると(これが一番重要かも)行ける場所が一気に広がります。楽しいですよ♪
そしてなにより、土を掘り起こすことが少ない形状なので、お山に優しいです。
ツーリストに交換して約4.5千キロ走りましたが、リアはそろそろ交換です。
フロントは、まだまだいけます。

オンロードでは、タイヤサイドの剛性があまりないため、コーナー立ち上がりで腰砕けのような時がありますが、簡単に滑ることはないと思います。
雨の日なんかは逆に純正よりグリップするぐらいです。
マンホールや白線で滑らなくて、いい意味でびっくりしました。

オンロード同様、オフも楽しいですよね。
機会があれば、オフ遊びご一緒しましょう。
私は、今週末もオフ遊びと焼肉です
by くに (2013-03-14 21:12) 

のり

ボクのセローも 
このタイヤにしようかなぁ~
っと思ってます(^^)
インプレよろしくです!

ってか、乗れない・・・
いや、乗せてもらえない・・・(^^;
by のり (2013-03-15 08:58) 

かおりん

♪くにさん
(・∀・)ありがとうございます!
通勤がどうなのかちょっと心配だったので少し安心しました!
いまのブロック(ノーマル)タイヤは、雨の日滑る滑る・・・^^;
でも滑るのは当たり前と言われてしまいました(笑)
あと、四角いタイヤ?だから、コーナーとかツルっと逝ってしまうのかと
乗る前からビビリぎみだったんです(;∀;)
ライフも私の走りならもう少し持つかも?!
いや、アスファルトの上が多いので短いかな。。
オフでご一緒できるようにレベルアップ頑張りま~す\(^0^)/
by かおりん (2013-03-15 12:11) 

かおりん

♪のりさん
先日はおつかれさまでした!
あの後、まっすぐ帰られました?(笑)
バイクに乗れないほど忙しいようですね。
オンでもいつかご一緒したいと思います♪
同じ子持ちライン☆ なんだか親戚のような感じで、
ツーショット撮りたいですね。
by かおりん (2013-03-15 12:12) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。