SSブログ

ヒョードーへ行ってきた(・∀・)♪ [バイク・ツーリング]

仕事の帰りに、「今日こそはヒョードーに行こう!」と思い立ち、大宰府方面へ走り出しました(o・ω・)o
今日は凍えそうな寒さ・・・ 風も強くまっすぐに走れません。

ヒョードーの場所をHPで見たら、福岡空港の真中らへんで、国道沿いなので、
いつものフリーマンへ行く途中だからすぐ分かるだろうと安心して走ってたのですが、、、
行けども行けども、見つからない(・・;)?
おかしいなー、オレンジ色っぽい看板を想像してたので、
ENEOSや吉野家の看板など、オレンジっぽいものばかり探してたけど、見つからず、、
気が付けばフリーマンへ到着(・ω・)?

フリーマンのスタッフさんに訊いたところ、その吉野家のもうちょっと手前にあるらしい。。


__ 1.JPG

寒かったので、暖かいコーヒーで温もり中♪
ライダースクラブ創刊35周年記念6月号の特別な分厚さをめくっていると、
面白ーいヘルメットに目が釘付け[目]

__ 2.JPG

顔写真のヘルメットは面白いけど、右側のヘルメットがいいなー。
ただ、AGVはやっぱり外国人用の頭の形に出来ているらしく、
この間ご一緒したMVアグスタ乗りの方は、少し削らないと入らないと言っていたなぁ。

さて19時なので、フリーマンを出発。
ヒョードーはもう閉まってるだろうと、来た道を帰っていると、まだ営業していた!

__ 4.JPG

なるほど、ゆるい左カーブのところか。看板が目立たなくて見落としていました。

__ 3.JPG

ちょうど都市高速からよく目立っている ↑ この看板のところに位置してました。

店内へ、、まず営業時間を聞いたら20時までとのことで一安心(・∀・)♪

__ 1.JPG

レディースコーナーはどこかとウロウロしてたら、女性店員がいたので話しやすかったナ。
しかし、レディースものは予想外に少なかった。
3種類ほどの夏用ジャケットが8着ほど並んでいるだけ。
パンツ類はレザー以外はなくて残念。
Tシャツもレディースは無く、メンズのSで合うものを選ぶしかない。。
ブーツはもちろんメンズしか作っていない ヽ(`Д´)
でも愛用しているガエルネが置いてあった! 
毎日履いてるのがそろそろ限界なので、また同じのが欲しいと思っていたのでラッキー。
しかも、初めて見る茶(≧▽≦)♪ 

__ 3.JPG __ 4.JPG

この厚底は、オンでも使えるし、ちょっとしたオフもいけるのがお気に入り♪
今まで黒しか持ってなかったけど、茶は好きな色なので次は絶対コレに決まり♪
でも、今日は下見なので買わないのだ^^☆

__ 2.JPG

このバッグもちょうど良い大きさでいいかも♪

30分ほどウロウロして帰りました。

__ 5.JPG

行った人の話ではみんな何か買って帰ってたけど、
私も欲しいのが見つかったのでそれだけで良かった(・∀・)♪

以上、ヒョードーへ行ってきた♪ でした!

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 14

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
エアーウルフ

ロッシレプリカのヘルメットの顔写真は「320km出した時の自分の顔」らしいですよ(;▽;)!!!
ヒョードーの店舗は反対向きなんで分かりにくいですね
(オープン前に、わざわざ見に行っただけですけど・・・)

ライダースクラブは買いましたよ~見応え有ります(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ネモケンさんが最初から係わってるってのもスゴイですけど)
by エアーウルフ (2013-05-02 16:39) 

河原

私は隠れVロッシファンだったりします(笑)

by 河原 (2013-05-02 20:42) 

響

HYDOは何かと色々買ってるので
オープンの招待状が来たけど
まだ行ってないんだよ。
1時間くらいはかるく居ちゃいそうだな。
by (2013-05-03 00:28) 

ヒロ

あんなにヒョードー商品を見ることがなかったので自分も店内をウロウロしてしまいました。
女性用が少なかったのは残念でしたね。
AGVは日本仕様があるのでそれだったら大丈夫ですよ。
自分のは加工しなくてよかったです。
ただグラフィックモデルが少ないのと高速走行してると風圧でヘルメットが顔に張り付くんです(^_^;)
by ヒロ (2013-05-03 09:24) 

うえいぱうわ

昔、手に入れたヒョードーのグローブは、シーズン中に
穴があいてしまってから、使っていません(笑)
きっと私とは、相性がわるかったんですね。
by うえいぱうわ (2013-05-03 22:49) 

T2

僕もHYOD結構使ってるんだけど
まだ行けてません
もっとも、簡単には買えないかなぁ
まずは見に行かなきゃ
by T2 (2013-05-05 19:55) 

かおりん

♪エアーウルフさん
ヒョードーは意外に地味な店構えで解りませんでした^^;
ここ数年でヒョードーを着てる人増えましたね。
でも今回は欲しいと思うものは無かったなぁ。
ライダースクラブ買ったんだ!
私も今度じっくり見に行こう!(^^)!


♪河原さん
好きなレーサーとかは特に居ないのですが、
レースを見るのは大好き。
好きな人と、お弁当持って観戦したいですね。


♪響さん
オープンの招待状が来るなんて常連だ。
メンズはたくさんありましたよ! 羨ましい・・
私もメッシュジャケットを数年前に購入したけど、
どこで買ったか忘れちゃった! まだ入るかなぁ^^;


♪ヒロさん
ヘルメットが顔に張り付くほど高速走行しちゃダメですよ(笑)!
ウエアメーカーもどんどん増えてほしいですね。
同じものを着ている人とあまり合わないように、デザインも豊富にしてほしい。。
女性ものはもっとあると思ってたので残念でなりません!


♪うえいぱうわさん
シーズン中にダメになってしまったなんて、、、
かなりガッカリ商品でしたね。
相性かぁ、なんか分かる気がします。


♪T2さん
少し高いイメージはあるけど、
昔みたいなブランド感が少し薄れたような・・
オープニングセールくらいして欲しかったな。

by かおりん (2013-05-07 12:18) 

Facebook コメント

メンテ河内藤園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。