SSブログ

河内藤園 [携帯]


__ 1.JPG

__ 2.JPG

__ 4.JPG

__ 3.JPG

__.JPG


5月3日、テレビで紹介されたのを見た母がどうしても行きたいというので、
風邪まっただ中ではありましたが、連れて行って来ました。

■河内藤園 
北九州市八幡東区河内2-2-46 電話 093-652-0334

上のリンクで見たほうがいいかも(笑)
デジイチでも撮ったんだけど、写真の整理する気力が失せてしまったので、
アイフォンで撮ったもので記事に(´Д`;) 今回の風邪は長引きますね。。
とにかく、見応えある藤棚でした!



nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
obasan

ここの藤は見事ですよね。
風邪ひいちゃったの? お大事に!
いまどきの風は後をひきます
by obasan (2013-05-07 15:58) 

J@GUAR

藤は一度も撮りに行った事がないですが、
紫と緑のコントラストが綺麗ですね。
一度は撮りに行かなくては(^o^;)
by J@GUAR (2013-05-07 19:54) 

ガイチ

同僚も行ったと今日写真を見せてもらいました。
綺麗ですよね!
入場料が、休日は1,000円(@_@;)、
平日は300円?とか言ってましたね。
by ガイチ (2013-05-07 21:35) 

せつら

ここは見事でしたね♪いままで紅葉の時期にしか行ったことなかったけど
藤は圧巻でしたね(^^)

by せつら (2013-05-07 23:13) 

うえいぱうわ

おつとめご苦労様であります。
お見舞いナイスを一つ送ります。
体調、早く良くなりますようにー!
by うえいぱうわ (2013-05-07 23:45) 

cb750hide

綺麗な藤棚ですね。
また写真も綺麗です。
by cb750hide (2013-05-08 08:08) 

かおりん

♪obasanさん
こんな藤棚は初めて見ました!
父も母も感激していましたね。
ペットや三脚はダメだけど、お弁当広げるのはOKらしい。 でもハチが凄かった~。


♪J@GUARさん
薄紫色でをを写真に出すのは、私は難しいです。 大体上を向いて撮るから空の色と重なってぼやけるの。
だから、新緑の紅葉とのコントラストは撮りやすい!(^^)!


♪ガイチさん
一応ホームページを見たのですが、
開花状況で300円~1000円の入場料金になってて、
この日は満開でもなかったけど、
GWだからか、しっかり1000円取られました!
でも、見る価値ありです。


♪せつらさん
紅葉の時期には何が見られるの?
この日は早めに到着したのでスイスイだったけど、
後から満車で凄い人でした!
ここはバイクで行くと気持ちいいところよね(^v^)


♪うえいぱうわさん
お見舞いナイスありがとうございます!
体調悪くても休めない仕事になってきたので辛い時が・・・
週末までには完治させて走りたいナ。


♪cb750hideさん
全国でも珍しい藤棚ですよね!
いろんな種類の藤があることも知りました。
藤の香りはとっても癒されます^^☆

by かおりん (2013-05-08 12:03) 

くに

ここの藤棚きれいなんですね~。
バイクでの通勤ルートなんですが全然知りませんでした。
この時期の風は治りにくいのでお大事に。
by くに (2013-05-08 20:36) 

yosi

藤のトンネルは見事ですね。

by yosi (2013-05-09 13:59) 

かおりん

♪くにさん
あの山道が通勤ルート?! って失礼^^;
冬は大変でしょう?っていろいろと気になるところですが(笑)
藤棚で料金取るところも初めて。
でも見ごたえありましたよ。

♪yosiさん
優しい気持ちになれる藤のトンネルでした!
来年も楽しみにしています^^☆

by かおりん (2013-05-10 09:03) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。