SSブログ

プロレスラー?! [フリーマン・ジョイアス]

なんじゃこのブーツ!?.jpg

・・・何なんでしょうかこのブーツは。
とりあえずバイク用品屋フリーマンジョイアスで見つけましたのでバイクブーツです。
がしかし、見たこと無いデザイン。
見た目より軽く、柔らかい革で、スネには鉄板のようなものが付いてます(゜▽゜;)
知り合いが購入したので記念に試着させていただきました!
どこのメーカーだったかは忘れちゃった。

知ってる人も多いと思うけど、
その昔、映画「マッドマックス」のなかで主人公が履いていたブーツらしいのです。
映画のために作られたのではなく、映画の内容に合うデザインだったので使われたとかなんとか。。
で、ライダーの間では(とくにオフライダー)流行したんだって。

それより、もちょっとマシな格好で撮ればよかった(;▽;)☆


じゃまた。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
obasan

みんみん”氏が使ってますよ。
オフライダーの間ではやったものらしいです
最近また販売されたので買ったのだとか・・・!
柔らかいので履きやすいとのことでした。
ただ、底がエンデューロ?用なのでモトクロスとかトライアルにはむかないのだとか・・・
by obasan (2012-11-01 22:25) 

まさと

マッドマックス 懐かしいなぁ
当時映画館に観に行きました
グースのバイク カッコ良かったなぁ 


by まさと (2012-11-01 22:55) 

s1

なぜ中腰で笑

くまモンの意図は?
by s1 (2012-11-02 10:37) 

かおりん

♪obasanさん
この買った方も、昔エンデューロによく行ってたようでした。
最近のオフブーツでは見たことが無いし、すごく斬新☆
レトロバイクが流行りつつあるので、
今後ちょこちょこ出回るのではと思っています。
私もロングブーツは欲しいなぁ。。


♪まさとさん
マッドマックス、小さいときビデオで見たことあるけど
なんかこう、砂漠の中をダーーーっと走ってる記憶しかない。
youtubeで見てみよう!(・0・)
今見たらきっと視点が違って面白いかも♪


♪s1さん
全身を撮りたくなかったからこんな格好になっちやった(笑)
鏡に映る自分を携帯で取ってます。
くまモンかわいいでしょ!

by かおりん (2012-11-02 12:14) 

yosi

かおりんさん似合ってるんじゃないの。
購入しちゃえばー。(^_^)v
by yosi (2012-11-02 13:02) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。