SSブログ

卒業  [BMW F800ST]

12月1日、F800STを卒業しました。
さんざん悩んで乗り始めたけど、最後は意外とあっさりサヨナラでF800STに申し訳ないくらい。。
サヨナラするきっかけはやはり「EWS」(電子式イモビライザー)。以前にもこの警告表示が続いて出てまるごと交換したのに保障がなくなったいま、これが今後またいつどこで出るのかと思うと不安で不安で…。不安の塊となってしまったただのバイクで、一人で遠くへも行けないし、電波の届くところに居ないと不安とか。あと、ベルト・ステアリングダンバー・タイヤ交換など、ほかにもいろいろと劣化による交換があるので、思い立ったが吉日、F800STを手放すことにしました! 
 赤髭さんで見積もっていただいたお値段は悲しいほどでしたが、もっと悲しいのはF8が海外へ売られていくこと・・・。
 F650CSの時も別れが辛く悲しかった。大好きなものを手放すって失恋より辛いかも(それはウソかも)。F650CS、F800ST、そしてこれから乗ると決めたR1200R・・・ 3台に共通して言えるのが、見た目がとくに好きではないこと…。F650を見たときなんか「わー これエイリアン?」… F800は「色も好きじゃないし、形も変!」。最初はいつもこんな感じなのに、いつの間にか虜になっている自分がいました。R1200Rについてはあらためて書くとして・・・。

 ということで、F800ST卒業記念の記事です。
 長いようで短かった3年9ヶ月、本当にたくさんの出会いがありました。F800ST納車1ヶ月後にビーマー友達が増え、マイナリストと出会い、笑って泣いてまた笑って、どんどん広がる友達の輪。1年後にはブログをはじめることにも繋がった。伊豆ツーリングの途中で熱出して走りながら治したり、キャンプをしたり、スクールに参加したり、一人でも知らない場所へどんどん入って行けるようになった。あと、接触事故も経験しちゃったし、初めて覆面に捕まったり、ドキドキの連続。

 そうしてみなさまに支えられたF800STとの3年9ヶ月、"ありがとう"の気持ちでいっぱいです。
言葉では語りきれないほどたくさんあるのでフォトエッセイにしました。良かったら見てください。
そして、新しくR1200Rになったかおりんを今後ともよろしくお願いします。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

サヨナラF800ST!


nice!(21)  コメント(46) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。