SSブログ

今朝の一枚 [携帯]

121218_081826.jpg


朝の寄り道(・∀・)♪
鉄の扉の錆色ぐあいがいい感じの"breath"。
このカフェの2階席からは、造船所が目の前で見られる面白いスポットでもあるんだよ。


121218_082823.jpg


去年購入した冬用グローブを最近おろしました(・∀・)♪
数年前のは、ごっつ過ぎて何度使っても慣れないし操作性も悪いため、それ以来冬モノは買っていませんでした。
ゴールドウィンのこれは、一見ごつい感じはするけど柔らかくて軽く、操作性は初日からなんの問題もナシでした! 

ただ、操作性はUPしたけど、指先の分厚さが昔のより少しだけ薄くて、雪が降りそうな日はジンジン冷えます。
セローはグリップヒーターがないので我慢我慢。指先は仕方ないか。。

そうそう、うえいばうわさんの記事で知ったけど、
グローブしたままスマホが操作できるグローブもあるなんて知らなかった!
何かを開発する人がバイク乗りで、バイク乗り目線での工夫がカタチになってるって嬉しいな。
是非レディースもどんどん作ってほしい!!

そして、オーバーパンツもそろそろ買い替え時が来てしまった。
KAWASAKIバリオスに乗ってる頃に買ったこちらもゴールドウィンのオーバーパンツも、
先週の雨の日に水漏れし始めちゃって大ショック(´;ω;`) 当時1万円ほどで買えたっけ、
低価格で高品質とまではいかないけど、防水防風、暖かくてシンプルデザインのお気に入り。
最近のオーバーパンツは、もっと品質が良くなってて膝パッドも入ってるので楽しみだ♪

どうしても大きい作りのオーバーパンツ、
裾が余りすぎたり、ウエストが落ちてくるような "だらしない" 恰好にだけはならないようにしないと。。



 

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。