SSブログ

週末の出来事 [BMW R1200R]

120826_160746.jpg


思い立って仙崎に行きました。
仙崎といえば、金子みすゞ記念館があり、以前みた映画でもっと気になったところでした。

行きは台風の影響か高速は強風でスピードもテンションもダウン…、
しかし一番恐れていた関門海峡大橋は穏やかで、左右の景色を確認できる余裕も(゜▽゜)

途中、マップルでずっと気になっていた石柱渓に行くことにして、
あんまり進みたくない感じの県道に入ったけど、思ったより良かった道で、
数台のライダーや車ともすれ違い一人ホッとしながら走ること数分・・・・

石柱渓に着いた。。

蛇とか熊とか出てきそうなちょっとヤバイ道を進むと看板が[目]

120826_150820.jpg


げ・・・・・

この先、約1キロの道のりに、17箇所も滝があるではないか。。。。

虫除けスプレー持って来てないし、暑いしでも風は若干冷たいし、、、
でもココへ来たからには行くのだ[手(グー)]と決め、入り口の小さい祠にお参りをし進むのであります。

この続きはまた今度ということで[手(パー)]



先週、駐輪場のライトにブチンと何度もぶつかっては落下するクワガタを助けてあげました。
いやーもぅ、触り方もどうやっていいものか分からなくなって一人でパニック!
でも助けてあげないと、バイクにペチャンコにされちゃう!! しかもソコは私が止める場所(汗)

そうだグローブがある!(゜▽゜)
落下して仰向け状態のクワガタをグローブで釣って救出に成功[手(チョキ)]

120824_195421.jpg

助けてあげたのに、威嚇される私(;∀;)

すぐさま近くの山に放してあげました。
キット、クワガタの恩返しがあるに違いない・・・



暫くPCが壊れている為、写真の整理と動画が見れません。。
なのでhoshizouさんのウマウマ完全版がどーなっているのか(;▽;) 未だに見れず。
あー… 変に気になる(汗) このまま見ない方がかおりん良いかも?  

ではまた。




nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。