SSブログ

今年も咲いた月下美人 [かおりんのtwilog]

■6月14日(火) 夜

110608_201016.jpg


反対側にも1つ咲いて、今年は同時に3つも咲いてくれた!

凛として他にはない香りを放つ。このまま瓶に閉じ込められたらいいのに…。

nice!(12) 
共通テーマ:blog

海岸でちゃぷちゃぷツーリング [マイナリスト]

西方面へ行くという急なお誘いにのっかって走ってきました♪

shigeさんのおこりんぼの後、
響さん、tonojiさん、ひろろんさん、かおりんの4台は虹の松原で戯れ、

P1080659.jpg

一度行ってみたかったカッパのミイラがあるというところへ向かいます。

P1080677.jpg

酒造の中にあるとは知らなかった!
カッパのことはすっかり忘れてお酒に釘付け!![目][目]

P1080666.jpg P1080667.jpg

試飲できないなんて~~~[もうやだ~(悲しい顔)]  お店の人にお勧めを聞いて辛口の日本酒を1本購入[手(チョキ)]

その日の晩にはなくなるほど美味しかった。また来よう♪(・∀・)b


P1080671.jpg

カッパのものが所狭しと並んで美術館に来ているよう。。

気に入った一枚の水彩画を撮りました。

P1080672.jpg

ミイラはけっこう怖かった~ まじでミイラだもん…

tonojiさん、カッパ大好きだったの?

大分かどこかにカッパロードって確かあるような、ないような(o・・)o 



P1080686.jpg

平戸大橋を渡り、

響さんお勧めの鯛茶漬けでも良かったんだけど、

優しい響さんは私が言ったちゃんぽんにしてくれました。

P1080694.jpg

シンプルで麺がツルツルといった感じ。具だくさんでヘルシーでいいよね♪

ひろろんさん、ごちそうさまでした♪(・∀・)b

P1080696.jpg

深緑の川内峠

P1080720.jpg

どこまでも白く続く浜と、透明な海。根獅子の浜。

P1080699.jpg

ひとりだけ準備万端だし、早っ。

 P1080700.jpg


P1080707.jpg

愛のモザイクが、逆に怪しさを増してない?!笑

こうと知っていれば、私もショートパンツとか持ってきたのにぃ…

P1080713.jpg

防水カメラ初の試みをしてみた。

3年間使ってて水に着けるのは初めてなの、チンパイだけど、

響さんに「水中に浸けた後、動けば大丈夫だよ」って言われて(--)

3年も使ったし、買い替え時期かなとか開き直って水中撮影に成功!

かわいいエビちゃんが写ってるでしょ♪(・∀・)b


P1080718.jpg

「五右衛門の宿にするから出ろ」って引っ張り出してる絵。

ヤドカリの勝ちだったね☆

P1080706.jpg

わたしが見付けたヤドカリは用心深すぎて絶対出てこない…


 こんな収穫もしました(^^ゞ

P1080717.jpg

私は"サザエの子"って言ってるんだけど、

いい大きさのものがあったよ。

最近ではあまり見かけなくなったような気がします。

ここは神聖な海岸、ちゃんと海に帰してあげます。

ホントはお酒のつまみにしたかったけど(o・・)o




P1080724.jpg

最西端の"宮の浦漁港"

「日本ヒーリング科学研究所」って気になるぅ…



P1080731.jpg P1080732.jpg

可愛い祠で交通安全祈願をして、帰路へ。

P1080733.jpg



110604_145630.jpg


なかなかこんな端っこまで来ることはないけど、

停まるたびに 「どこへ行く?」 なんてツーリングも楽しい♪

梅雨にはいったけど、また晴れたら急な企画は声掛けてね♪(・∀・)b




nice!(19)  コメント(41) 

最西端の港 [マイナリスト]



110604_145630.jpg

久しぶりに来たけど、あいかわらずトンビの多い普通の港。

先週、マイナリストと来た最西端の港町。  

港といえば、ネコ[手(グー)](ΦoΦ)ナー   でもここにはいないのよね~


記事はもうちょっとです。。




nice!(16) 
共通テーマ:blog

おつかれさまー! [マイナリスト]


一体これは…

♪(・∀・)誰の靴たちでしょ~☆ 

(*´艸`) 楽しかったね。続きはのちほど。

nice!(14) 

羽がない扇風機?! [ちょっと気になるお話]

なんだと思う? ↓


ダイソン エアマルチプライヤー (径30cm) 写真1

これが(・・)、ダイソンが出した羽のない扇風機
「エアマルチプレイアー」です…

電器屋で直接はまだ見てないけど、話を聞いて調べてみました!

ダイソンすご~っ。 不思議でお洒落で欲しい気もするけど39,000円はきびしい…(><)


実は、職場の環境状、エアコンの風があたらないため、デスク用スリムサイズの扇風機を探していました。

私が購入したのはこちら↓

イメージギャラリー
                                  (写真はどちらも楽天市場から拝借 スミマセン)
卓上ミニスリムファン 扇風機(YAMAZEN)

ベスト電器のアウトレット店でたまたま見つけました。

なんとスリムなんでしょう!  

扇風機は丸いモノだとしか思っていなかったのでけっこう衝撃的。知らなかったのは私だけ?

風速は3段階あり、首振り機能もついてます。

風速は思ったよりしっかりしていて、デスクでは風速2くらいでも良さそうな感じ。

首振りについては、気の遠くなるようなスローペース。。ま、いっか。

しかもこれ、在庫なしの現品限りらしい… ('ー')ニヤリ

いろんな人が触ったり動かしたりした展示品ということに着目して店員さんと交渉へ持ち込み、、、

少しですが値切り成功しましたv('ー')v わーぃ

アウトレット価格でさらに値引きは嬉しいよね♪ 

これをデスクの脇に置いたら涼しくお仕事できるわ~♪

使う日が楽しみ~♪




nice!(16)  コメント(10) 

伊王島にきてみたけど… [デジイチ]

デジイチもって伊王島をめざす雨の日曜日。

出来たばかりの伊王島大橋にワクワクしてたけど、、

それとは気付かずに渡り終えてから  

「え、今の?」 

という感想…。
スミマセン

綺麗ではあったし、長かったけど、遠くから見る迫力ほどではなかった。。

島内をウロウロしたけど、大通りは島民以外立入禁止とか、

違う道を探してウロウロしたけど、

車では離合もできないような細い道ばかりでつまんなくなって引き返しました。

だから、きれいな教会も、はしーっこの灯台も見ずじまい。。

IMG_8726.jpg

写真は、橋を渡っている途中に見掛けた気になる海岸に寄った時の一枚。

伊王島大橋と、右が伊王島。

伊王島も橋もほんとにこの一枚だけしか撮っていない(笑)




海岸に着いて車から降りると可愛い声で寄って来たネコたち。

IMG_8727.jpg

この海岸に住みついている?ネコたちが被写体になってしまった(笑)

IMG_8732.jpg  IMG_8734.jpg

         IMG_8731.jpg


「(Φ0Φ)エサくれ!」攻撃がすごくて、

唯一あった"ポテトチップス・九州しょうゆ味"をばらまくと食べたよ(o・・)o

IMG_8736.jpg

えー! ネコってホテチ食べるんだ…。。 九州しょうゆ味が美味しかったに違いない!

車の下に潜り込んで大変だったので、ポテチで気を引いているうちに撤退。



帰りは、この日2回目の開通したばかりの"やまびこロード"で諫早~祐徳間をショートカット。

R444を通り、毎年秋のバルーンフェスタが開催される河川敷から、

晴れと雨の境目を楽しみながら帰宅となりました。伊王島はバイクだね。

IMG_8742.jpg




nice!(14)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。